掲示板

台風の風で‥‥。

CF8C09D0-807B-4038-8269-BEF686593A2C.jpeg

台風の風でベランダの非常用のボードが破れました!
凄い風で、ベランダの方から「ガシャン‼︎」
まさかと思い見たら破れてました‼︎


24 件のコメント
1 - 24 / 24
うちは車庫の屋根がぶっ飛びました。
柱も曲がってオシャカです。😫
徳島県上陸後も勢力が非常に強いみたいですね。
東京も午後から風が強くなってきました。

みなさん、どうぞお気をつけください!!

IMG_7546.JPG

近所の街路樹が折れていたらしいです。
(旦那撮影)
私の家ではベランダに「竹の葦簀」を張っているので可能な限り飛来物の影響を避けられるようにしていますけど、それでも午後から突風が酷くなってますね。

ひとまず状況を見ながら防備はしないといけないと思います。
ばななめろん さん
その「竹の葦簀」ごと飛来してしまう可能性あり!ですよ~
大阪府庁で働いている友人の話

府庁の周りの車が2、30台ひっくり返って大破している。
ツイッターでは、ベランダがなくなった家とか、ベランダが飛んできた家とか、いろいろすごい写真が…。
外出に気をつけてくださいね。
今もテレビで車が何十台も横転している映像が流れていました~😱
風凄かったですね~

怪我が無くてよかった

東近江市では下敷きになって一人無くなっています
雨ではなく強風による被害が多いようで、まだ皆さんご自分のことで手一杯な状態だろうと思います。
徐々に被害の規模がはっきりしてくると思いますが、想像しているよりも被害額は大きそうな気もします。
車🚗が吹っ飛びですか、
関東圏、やっと静かになりました。
KAM
KAMさん
レギュラー
今回の台風、ほんとに雨風強かったですね。
私の家は物が壊れるというのはありませんでしたが、15:00頃に停電していまだに復旧してません。
今夜は懐中電灯一つでしのぐ覚悟です
みなさんコメント、チップありがとうございます!m(_ _)m
「最強」とは聞いていましたが‥。
私は昨日から台風の為に今日は会社が休みと言われて大した事は無いと思っていましたが想像以上の風で焦りました。💧

こちら愛知県は18時位から風も弱くなり
静かになりました。
隣町の友達から「停電になった」と連絡を
受けて家族で早めに風呂に入りました。
これから台風の進路方向の方々が被害を
受けない様願っております。🙏
何かが飛んできたのでしょうか?

だとしたら、扉のガラスでなかったのは、不幸中の幸いだったと思います♥
時間はそれ程長くありませんがすごい風でした。
幸い家屋の被害はありませんでした。
愛知県西部15:30頃に停電して未だに復旧せず。
早く復旧してくれ~~~
さとさん>
> その「竹の葦簀」ごと飛来してしまう可能性あり!ですよ~

飛ばないような固定方法になっています。(荷重分散出来るように固定)
それ以前に「飛んでしまうような状況だったら葦簀がちぎれる」ので、応力でも分散されるようにしてあります。
ひでまつさん

停電ですか、西部地区は激しかったのですね。

不謹慎ですが、子供の頃は台風が来る事が
嬉しくて!万が一に備えて色々準備を‥。
母が🍙を握ってくれて。
我慢出来ずに台風の来る前に食べてしまいました。😥(美味しいかった!)
何も分からない事はある意味幸せなのかも?
今はもう使っていませんが葦簀は毎年変えないと劣化してボロボロになりました。
関東地方 PM7時頃から急に風が強くなり、お隣さんのベランダの屋根の一部が飛んで来ました~~。 超怖い。🌀

皆さんのところ 被害ありませんか?
先程、雨、風が落ち着いたので窓を開けて確認したら網戸の網がたるんでいました。

今年も張り替えたのですがゴムの入れ方が
良くなかったのかも?
また張り替えなくては😩
チップをいただいた皆様、ありがとうございます。
朝から片付けで一汗かいてしまいました。午後から仕事なんだけど。
明日は車庫の解体です。

340A7AF1-063D-4571-8E78-A40DA1A2ECD9.jpeg

今朝のベランダです。
昨日、管理会社に連絡したので今日か明日には来てくれると思います。

毎朝ネコがベランダで日向ぼっこしているので早く治して欲しいのですが‥。
近所の公園が凄い事になっていました。
木が半分位折れて倒れていました…
KAM
KAMさん
レギュラー
チップありがとうございました。
深夜3時頃復旧しました。

まだまだ電気が復旧してない方多くいらっしゃいます。
どうかお体気をつけてください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。