掲示板

PCR検査

まだまだコロナの感染が増えていっていますが、政府は国会も招集しないしどうなっているのかなあ?

私自身PCR検査を保険で適用して安くうけられるのでしたら受けてみて、陽性か陰性をはっきりさせたいと思うのですが、何万も払ってでしたら絶対に検査はしないでしょうね

そういうことをもっと国会議員、内閣は速やかに決めて欲しい気がします。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
PCR検査の精度は上がったんですかね。
不確実な精度のもとでのデータで皆大騒ぎしているような気がしますけどね。
梅雨明けしたのに おかしいなぁ
最近は静かで とんと見かけない


おたくの国民とは民ミンミンミ―ン
ミ―ンミンミンミンミンミィ―ン

と言ってやるとみンミンミンミ―ン
ミ―ンミンミンミンミンミィ―ン


今頃どこかで
仰向けに転がってるのかもな―
先程放送されてた読売テレビの情報番組に菅官房長官出演してた時、
橋本五郎編集委員から菅氏に入れた最大のツッコミがまさにそれですね!
菅氏はイラッとした表情見せて「法整備には時間がかかる」などと言ってましたが…
緊急事態宣言は非常ブレーキ。
GoGoキャンペーンはフルアクセル。
こんな無茶苦茶な運転のバスには乗りたくない❗️
この殺人的無謀運転で、経済も感染も大変な事になっている。
また、検査は抑制するわ、国会は慌てて閉じて政策は立てないわ、国民の声は聞かないわ、ネトサポ使って全部正当化するわと。☹️

世田谷区長の言う様に、誰でもいつでも何度でも、受けられる様にするべきです。😄
私の言う意味が分からない人にはこれです。😃

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
ゴートゥートラブルか何かはわかりませんが、旅行は時期尚早でしょう?

経済を回すのでしたらキャッシュレス還元などを延長するなどして消費で経済を活性化することの方が良いような気がします。

キャッシュレス還元だったら旅行関連の業者もそれ以外の業者もわれわれ消費者も恩恵は受けると思います。

これぐらいはわかって欲しいですね
安倍さん率いるアホな国会議員さん
ウイルスは見えないのだから、PCR検査や抗原検査で現状を把握する事が必要です。
そして患者の隔離や入院で封じ込め、国民に安心感を与える。
その上で経済を回していくのが感染症対策の正攻法です。

ところが日本は、検査少ない→封じ込めできない→布マスク、GO TOなど的外れ政策→国民の不安増大→経済回らない

「感染拡大の防止」か「経済」か、とよく言われますが、現状、両方できてないと思うのは私だけですか?

まあ、そんな船長達に日本丸の舵を任せた国民もどうかと思いますが・・・
船長選びを失敗、もしくは「誰でも良い」と任せた結果、地獄まで道連れにされる事がはっきりしましたね。
次の選挙ではよく考えましょう。
次の選挙まで経済的に生き残れたらの話ですけど。
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
kajiさん
野党民主党も政権とったら何一つ出来ない体たらく
自民党に政権戻ったら安倍夫婦に好き放題にかき乱される。
国会議員自体国民のために何かをしようとする人は誰一人いませんね
↑赤旗読んで決めましょう。😃
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
超熱島さん

ありがとうございます😊

赤旗ですか?
一度も読んだことがありません。
共産党が、掲げていることは結構良いこと言うなあとは、思っていますがそれが出来るのかなあっていつも思っています。

例えば、憲法9条維持とか消費税撤廃などです。

私自身は自衛隊の名前は軍隊にしようが自衛隊のままでいようがどちらでもよく戦争放棄の部分は少なくとも改正しても良いのかと思っています。
侵略戦争は放棄しても日本国民、国土を守るための武器の使用などは認めても、良い気がするからです。
↑共産党だけでなく社会党も護憲派の議員も考え直しても良いのかも?

消費税撤廃は国民としては嬉しいのですが、撤廃して財源は何をするのか、日本はどれぐらいお金を使うのかのシュミレーションして、撤廃出来るか考えてもらえれば共産党も良い政党なんですが?
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
自民党の特に安倍政権は国会を閉会してコロナ関連の法整備も何もせずにいるのであれば、国は口出しせず地方交付金をどんどん都道府県に渡して各知事に対応を委ねて欲しいですね

今の自民党安倍政権ではもうこの国の未来はないですね
またいちさん

ご返事を賜り有難うございます。😃
返信が遅くなりまして申し訳有りません。m(_ _)m

大変貴重なご質問なので、リンクを貼らせて頂きます。♫

先ず、「憲法9条維持」について。
直接護憲のお話より、安全保障の観点からは、こちらを貼っておきます。
https://www.jcp.or.jp/wm/anpo/
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/05/post-453.html

次に、「消費税にたよらない財源」について
https://www.jcp.or.jp/senkyo2019/#plan006

国民からの消費税で大企業・資産家の税金を減らしまくって来た現状からいきなり0%は難しいでしょうが、消費税という国民の生存に対する罰金の様な税金は最悪なので、早期に廃止するべきです❗

あまり、この党の政策とかを書くと、また削除指示が来ますので、
大変恐縮ですが、以上で最低限度のご回答とさせて下さい。
尚、詳細につきましては、ホームページをご参照頂ければ幸いです。(o_ _)o

ご質問頂きまして、本当に有難うございます。🙏
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
超熱島さん
ここまで詳しいということはこの手の関連の方かとお察ししまして、今回のコロナに対する政府の対応について私事ですが、西村担当大臣がマスコミに良く出て来ますが、何も出来ない自民党と安倍内閣もう何も言わずに地方交付金を各都道府県に収束するまで分配し続けて各知事の裁量に任しても良いと思います。

もう自民党と安倍政権これ以上政権にしがみつかないで欲しい気がします。、
またいちさん

ちゃんとご確認頂きまして有難うございます。m(_ _)m

私は共産党が好きなしがない一市民です。😅

自公維民とかは、アメリカと大企業・財界の横暴な利益の為に政治をするので、国民の利益に違背する事が多いです。
ただ、マスコミも同じ共同体なので、自公維民しか推しません。

反対に、共産党は「国民こそ主人公」という考えに基づき、国民の利益から様々な要求・提案を続けています。

現政権も「国民の利益」の為に働いて貰えれば、ここまで国民の期待を裏切ることも無いと思うのですが。

またいちさんの方法とは違うかも知れませんが、今回はコロナ問題に関するリンクを貼らせて頂きます。

https://www.jcp.or.jp/web_info/post-11.html
「新型コロナウイルス 国の責任で抜本対策を」

>もう自民党と安倍政権これ以上政権にしがみつかないで欲しい気がします。
有難うございます。
私も強くそう思います。😃

貴重なご意見を頂き、有難うございます。m(_ _)m
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
超熱島さん

私自身社会党支持していましたが、共産党や社会党の護憲派が憲法9条維持と言っておられる部分は共産党も考え方を変えて欲しいような気がします。

例えば、お隣の資本主義の国は日本海の日本の領土を占拠してしまうし、同じく共産主義の国は東シナ海の領海を平気で越えてくる、その時に海上自衛隊はわかってても指をくわえて見ているだけで対処できるのは海上保安庁という情けないはなしですね

だから自衛隊の最低限度の武器の所持と使用、日本国に侵入した国、者への逮捕権ぐらいはあたえないと日本は守れない

話し合いなどでは日本の国民は守れない
沖縄に基地があることで抑止力にはなろうとは思いますが、アメリカはいざとなれば守ってくれないでしょう

ですので憲法9条は特に改正する方が良いと思います。

これはあくまで私の私見です。
またいちさん

ご返答頂き有難うございます。😃

>だから自衛隊の最低限度の武器の所持と使用、日本国に侵入した国、者への逮捕権ぐらいはあたえないと日本は守れない

中国海軍が侵入した⇒最低限度の武器の所持と使用⇒戦争
ですね。

私は、武力による領土拡張というのは無いと思っています。

ニッポン🎌はかつてそういう事をしました。
日独伊と3国で、武力で領土を拡張しまくりましたが、現代の国際社会においてそういう行為は認められていないと思います。

政府とかテレビは、「北朝鮮が攻めて来るー😱」とか言って恐怖心を煽ろうとしますが、WWⅡで敗戦国となった日本を武力で領土取ったろうとする野蛮な國は、ナチスか「大日本帝国🎌」くらいだろうと思っています。

国際法というものが有ります。
余り無茶苦茶な事はしないと思いますよ。(^_^)
またいちさん

追伸です。
上で「軍事力不要」と書きましたが、共産党では自衛隊は違憲だが「容認」です。

安保を廃棄して、「国際情勢」と「国民の合意」により、将来的に「自衛隊」を解消しましょうと言っていたと思います。😃

だから、先程の「安保を廃棄しましょう」のリンクでも、「防衛予算」がゼロになるとは言っておらず、「思いやり予算等の負担」が無くなると書いてたと思います。

でも、本当に「戦力」を持つ必要が無くなって、平和な未来社会が来ると、どんなに素晴らしいかと思いますね。(^_^)
搾取も無い、戦争も無い、当然ブラックも無い、差別も無い、貧困も無い、そういう未来社会を理想としています。(*⌒▽⌒*)

長くなりまして申し訳有りません。m(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。