掲示板

iPhoneの電池交換

米AppleがiPhone6以降の機種で電池交換を来年1年間値下げするようですが、iPhone5cやそれ以前の機種も電池交換の値下げをして欲しいなあ?

日本🇯🇵はまだするとは発表していないようですが、値下げして欲しい、。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
日本語版も発表がありましたよ!

https://www.apple.com/jp/iphone-battery-and-performance/ より抜粋

私たちは常に、お客様がご自身のiPhoneをできるだけ長く使えるようにしたいと考えてきました。
Apple製品がその高い耐久性で知られており、競合他社のデバイスよりも長い間価値を保てることを私たちは誇りに思っています。
お客様の懸念に対応し、お客様によるご愛用に感謝する同時に、Appleの意図に疑問を抱いたすべての方の信頼を取り戻すために、私たちは以下の対応をとることを決定しました。

* Appleは、バッテリーの交換が必要なiPhone6以降をお持ちの方全員に対して、保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を8,800円から5,600円減額し、3,200円とします。この対応は2018年12月まで全世界で継続します。
詳細は近日中にapple.comでお知らせします。
* 2018年の初頭に、iPhoneのバッテリーの状態をユーザーにわかりやすく示す新機能を持ったiOSのソフトウェアアップデートを提供します。
これにより、ユーザーはバッテリーの状態がパフォーマンスに影響を与えているかどうかを自分で確認できるようになります。

* Appleのチームはこれまで通り、お客様の体験をさらに良いものにするための取り組みを続けます。これには、バッテリーの経年劣化に伴うパフォーマンスの管理方法の改善と、予期しないシャットダウンを防ぐ対策の強化が含まれます。
Appleにとって、お客様の信頼ほど大切なものはありません。私たちはお客様から信頼を得て、それを保つための取り組みをこれからも絶えず続けていきます。お客様がAppleを信頼し、支えてくれるからこそ、Appleは自らが夢中になれる仕事ができるのです。
私たちAppleがそのことを忘れたり、そのことを当たり前だと思うことは、決してありません。
https://king.mineo.jp/my/8017c4cfccbfe8ac/reports/29641#comment_section
↑ここでも書きましたが

iPhone5s以前の機種は、バッテリー劣化に伴うCPUのクロック数を下げる処理をしていないので、バッテリー交換値引き対象になりません
>私たちAppleがそのことを忘れたり、そのことを当たり前だと思うことは、決してありません。

忘れてたんじゃないですかね。
そうでなければ企業利益をユーザーの使い勝手より優先させた。
2018年12月って期限切る基準も知りたいです。

ジョブス氏ならこういう問題は起こったか?と考えています。
手持ちのiPhone SEは中古で購入したものなので、延命のために電池交換に出そうかと考えてしまいました。
ヘビーユーザーなら1年ちょっとでバッテリーの寿命になるのでお得に利用出来るのではと考えてしまいました。
バッテリーの劣化が確認されないとアップルは交換対象にしないのかな。iPhone6plusとSEを延命させたいな。SEは来年3月までAppleCareに入ってるけど6plusは補償期間切れてるけど。ヘタリ具合ってどこで見たらいいんでしょうね。
iOSに確認機能が再度組み込まれるみたいです。

お近くにアップルストアがあれば、ジーニアスバーに予約して確認できます。
僕はアップルストアで調べていただき、2年利用で87%でした。
おそらくApp Storeのアプリでも確認できるのがあった気がします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。