掲示板

昨日解約しました

3回線契約していましたが、紹介キャンペーンのギフトが、お相手の方にも届いたので1回線解約しました。

しばらくこのまま2回線で行きます。

今現在iPadは、iPhoneにさしているdプランで外に出た時はテザリングで利用していますが、すぐにwifiが、切れて1xになるのでiPhoneでインターネット共有on.offを行い電波を捕まえに行きます。

テザリングされている方みなさんそうなのかなあ?

自動でwifi捕まえてくれないのかなあ?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
インターネットをBluetooth共有にされると、ほとんど切れませんよ。
速度は数MBに落ちるけど、動画を主体でない限りは困りません。
もしまだやられたことがなければ一度試してみてください。
> 昨日解約しました
のタイトルを読んで、よほど不満があってmineoと縁を切ったのかと思いましたが、まだ2回線お持ちなんですね。良かった~(^^)

私も事情は違いますが、3回線めを契約したあとに1回線解約しています。もちろん、mineoには満足していますよ。

テザリングの問題が解決するといいですね。
wifiが、切れて1xになる

ということはipadに解約したSIMが入ったままでしょうか?
入ってなければ、wifiきれたら圏外になるはずなので。
そのSIMがLTEの電波を探しに行って、wifiを切っちゃってるんではないですか?SIMを抜いて、モバイルデータ通信をOFFにすれば解決しそうな気がします(的外れ?
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
切れたことがないのは羨ましいですね!
wifiでiPhoneを選択して利用ししばらく休止して次に使おうと思うと1xになってwifiの選択にiPhoneが入ってないのでインターネット共有をon.offして選択しています。

何か常に選択する方法ってあるのですかね?
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
nori@seikapapaさん

mineoのSIMではありませんが、auのSIMは入れていてモバイルデータ通信はonになってます。

それだからかなあ?

一度offにしてみます。

ありがとうございました😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。