アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

ヘルプにある「アクション」ボタンとは…。スマホ版にも分かりやすい表記に!

提案内容

ヘルプ
https://king.mineo.jp/helps/guide/417
を見ました。

「アクション」というボタンが記載されているのですが、一体どれのことか分からずしばらく悪戦苦闘しました。

で、他のユーザーさんに教えて頂き知ったのですが、「アクション」ボタンはパソコン版にしかないのですね!

なるほど、スマホ版ユーザーの私には見つけられないのも当然です。
スマホ版ユーザーにも分かりやすい表記に改善して頂きたいです!


修正:2020.5.21 11:00
「画像が古いので修正して」ではなく「スマホ版ユーザーにも分かりやすい表記にして」に変更しました!

背景・きっかけ

上記の通りです!

メリット・デメリット

デメリット:運営さんのお仕事が一時的にほんのちょっぴり増える。

メリット:よりユーザーフレンドリーな仕様になりユーザーhappy!
ユーザー満足度上がり皆happy!!

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
コメントにも記載いただいていますとおり、スペースの関係で「アクション」という文言はPC版にだけ表示しております。

見つけやすいよう、ヘルプにPC版・スマホ版両方の画像を掲載いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

9 件のコメント
1 - 9 / 9
>いちまいねお2さん

ありがとうございます!

パソコン版にはあってスマホ版にはないってことですかね!
古い画像ではないと分かって嬉しいです!
PCのブラウザ上ではグリーンの帯一番右に「アクション」ありますね。
>きんたろーーさん

ありがとうございます!

やっぱりパソコンには「アクション」ボタンがあるんですね!
てかお2人ともパソコンお使いなんですね!

スマホからマイネ王見る人も少なくないと思うので、スマホ版のユーザーにも分かりやすいよう表記を工夫して頂きたいです!
修正:2020.5.21 11:00前後
「画像が古いので修正して」ではなく「スマホ版ユーザーにも分かりやすい表記にして」に変更しました!

お二方ありがとうございます!

BE59FE69-3F16-4AD8-88A9-FE3AD12C96CE.jpeg

スマホ版にもありますよ?
>いちまいねお2さん

そーなんです、スマホ版にも似たのはあるんですが、「アクション」の文字がないんですよ。

ヘルプを見て「アクション」ボタンを探したんですが見つからなくて、で、もしかしてコレ?と気づいたわけです。

なのでヘルプの該当箇所をスマホ版ユーザーにも分かりやすく改善して頂きたいです!
焼肉食べ放題さん
多分、スマホは横幅が狭いのでアクションという文字を省略しているのでしょうね。
>いちまいねお2さん

なるほど!確かにそーかもしれませんね!

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。