アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

「スマホではどうやっても音が出ない仕様」なら、そのことをちゃんと明記しておいて!

提案内容

王国ダンジョンは公式回答によると現在「スマホでは音が出ない」仕様であり、また容量上の問題で今後改善する予定もないそうです。

音が出ないのはとても残念ですが、それは致し方ないことだと納得しました。


ですが、王国ダンジョンの説明に明記されてないのはどういうことでしょう。
恐らくmineoユーザーの大多数がスマホでマイネ王を利用されているはずです。

なぜ音が出ないのか悩まれたユーザーの方も少なくはないと思います。


「(現在)スマホでは音が出ません。」

この一言を王国ダンジョンの説明に明記して頂きたいです。
お願い致します!


参考リンク:
https://king.mineo.jp/magazines/special/814/comments/132868

背景・きっかけ

上記の通りです!

メリット・デメリット

デメリット:特に思いつきません。

メリット:ユーザーフレンドリー!皆さんhappy!

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご指摘のとおりですので、王国ダンジョンのご利用ガイドとFQAに明記いたしました。
この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
賛成です。

「PC(IE以外)では流れる」ことも追記して欲しいです。
もしくは、「PC(IE)では流れない」ことを追記して欲しいです。

PCで遊んだとき、音が出るときと出ないときがあって、悩んだことがあるからです。よろしくお願いします。
>レオ75さん

ありがとうございます!
いいですね、賛成です!

「スマホおよびPC(IE)では流れない。」
「PC(IE以外)でのみ流れる。」

どちらかを明記して頂きたいですね!

運営さんにはよりユーザーフレンドリーな仕様にして頂きたいと思っております。
私も賛成です。
その方が、運営さんへの問い合わせも減っていいのではないでしょうか(^o^)
>jgirl1さん

ご賛同頂きありがとうございます!

ですよね!
問い合わせの負担も減ってhappy!ユーザー満足度も上がってメガhappy!

な、Win-Winな改善だと思います!

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。