掲示板

iphone5 iOS10.2.1にアップデート

いまiPhone5 iOS7.1.1で使っていますが、iOS10.2.1にアップデートしようと思っていますが、繋がらなるのではないか不安です。どなたか、iPhone5 iOS10.2.1で使っている方おられますか。よろしくお願いします。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
現在は10.3にアップデートしていますが,それまでは10.2.1で使っていました。Band1しか使えないのは,ハードウェア的に変わりありませんし。

とは言うものの,動作確認されているわけではありませんし,当然自己責任となります。

ご参考まで。よろしくお願いします。
iPhone5/16G バージョン10.2.1(14D27)
キャリアKDDI27.1で使用可能です。
ただし、ヒィロさんがレポートしているように掴むバンドが限定されるので5sで使用可能な場所でも1x病で通信不可になることもあります。
今の最新iOSは10.3ですが、iPhone5無印だとOTAだと10.2.1になるのですかね?

10.3にしたかったら、iTunes経由でしか上げられないですね

ヒィロさんのはOTAで上がったようですが…(;^_^A
私はここのところずっと,OTAです。

あくまでモバイルルーター下の端末なので,気を抜きまくってます(^^ゞ

決して褒められたことじゃありませんが…。
まあ、iPhone5はiOS10が最終アップデートになるでしょうし、ここまで使えた事が素晴らしいと思いますよ!
(ウチでも奥さんがiPhone5現役で使用中です♪)

最近まで勘違いしていたのですが、iTunes経由でのアップデートならクリーンインストールになると思っていたのですが、復元をかけないといけなかったのですね(;^_^A
iTunes経由でもそのままアップデートしたら、OTAと同じく差分アップデートになるようで…
先ほどの5/16Gですが、ソフトウェアアップデートを実行しても iOS10.2.1 お使いのソフトウェアは最新です。
が表示されOTAではアップデート出来ないようです。
同様なことを5sでやると、10.3が出てきます。実施してませんが。
>>なぁかんさん

そうです
iPhone5/5cとiPad4はOTAでの10.3は出来ません
iTunes経由なら出来ます
うーん,なぜOTAできたのかなぁ。

よく考えると,SIMなし&Wi-Fi下でアップデートしました。でも,SIMなしで影響するものかなぁ…。
白州太郎
白州太郎さん・投稿者
ベテラン
ヒィロ さん、返信ありがとうございます^^
LTEは使えているんですね。それが分かっただけでも嬉しいです。
時々1Xになったり、山間部に行くと3Gになって途切れてしまいます。
当方は、ネットで株の売買でのみの使用なので繋がってくれてさえいればいいんです。
念のため、PCに繋いでアップデートしてみます。また。ヤフオクでiphone5Sを落札することも考えています。ありがとうございました。
白州太郎
白州太郎さん・投稿者
ベテラン
なぁかんさん 、ご返信ありがとうございます^^
ご自身の5でアップデートまでしていただきありがとうございます。
当方の5はKDDI 16.0 バージョン7.1.1(11D201)です。
最初OTAの意味が分からなったんですが、wifi経由でのアップデートなんですね。皆さんの投稿を見て、PCでアップデートしたいと思います。
ヒィロさんのご返事でも書きましたが、株の売買が出来たらいいので、基本8時~15時まで使えたらいいんです。
band1になったり、3Gになったりはいつものことなんであんまり気にしていません。笑
本当にありがとうございました^^
白州太郎
白州太郎さん・投稿者
ベテラン
BENPHONEさん、ご返事ありがとうございます^^
詳しく教えてくださってありがとうございます。
ios7はヘルスケアなどいろんなアプリないので、サクサク動いていたので気に入っていました。
今回アップデートするきっかけが、松井証券のアプリが4月17日からios8対応に変わるためにアップデートせざる終えないのです。
新にiphone5Sをヤフオクで購入することも考えています。
でも、皆さんの情報を頂いて5でも使えるようなのでアップデートしてみようと思います。
助けて頂いて、ありがとうございました^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。