掲示板

電波が悪い

都内自宅の電波が非常に悪く、アンテナ表示五段階中の一か二本しかたっていません。
一歩部屋の外へ出ると普通に使えるのですが、、、

もし相談するとしたらマイネ王でいいのかな〜〜?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
こんばんは。

電波の強さ自体は格安sim会社と言われるMVMOではどうにも出来ず、docomoやauのキャリアさんのお仕事ですので、愚痴をお聞きする程度しか出来ないかと思います。同じdocomo回線でも提供会社によって速度が違うのは電波の問題では無く、docomoから各会社に接続するポイントの先の問題ですので。

iPhoneをお使いのようですが、元々がdocomoで買われた物でしたら日本国内仕様でしょうから、スマホ側の対応Bandの問題も無さそうですし。
電波の品質は強度だけでは有りません
アンテナピクトが二つあれば問題無いと思います
一つも黒くならなかったり、圏外になるなら電界強度が弱いと言います

今の状態で通信や通話ができないならそれは電波の質が悪い可能性があります
室内ですと少し場所を移動するだけで回復する可能性は有りますが、抜本的解決は近くの基地局の新設か改善が必要になります

本来要望をあげる場所はここではなくdocomoですが、契約のない者からの要請に答えてくれるかどうかは疑問です
家族にdocomo契約者がいたらdocomoに調査と改善を求めることが出来、場合によっては対応機器の貸し出しを受けることが出来るかも知れません
黒丸2つ常にあるなら安定しているほうかと..٩( ᐛ )و
職場では常に黒丸2つですが、
全く困る事はありませんね。

今もこうして…仕事中…😸

IMG_2413.PNG

今いる所が電波が弱くて丸は1個ですが、速度はこんな感じで普通に使えておりまする。(aプラン)
もちろん外に出た方が速いですけどネ。

電波状態が悪いのをマイネ王で言っても改善はできないですが、どこに言ったらいいんですかね~
ドコモでは電波状態を報告するページがありますが、項目とか見てもドコモの直接のユーザー向けみたいなんですよね。
でも特にID入力とかは無いから、報告してみるといいかも?

聞かせて!ドコモの電波状況
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/

一応、mineoユーザーは「mineoのユーザー」であって、dプランだったとしても「docomoのユーザー」では無いので。
電波強度の
黒丸は
キャリア毎に
表示が違うので、

サービスモードで
数値化しないと
正確では無い様です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。