アイデアファーム
確認済み 議論OK

チャットルーム開設したらいかがでしょう。

提案内容

チャットルーム開設(※文字数30文字必要なしなのでかっこで稼いでます。)

背景・きっかけ

掲示板だけじゃ物足りないと思い提案しました。

メリット・デメリット

デメリットは運営が大変。どんな部屋を作るかアイデアも必要。サーバーもそれなりに用意しないといけないでしょうし。
メリット。??? マイネオ側から見たらいいこと無い。バーチャルなゲームと違うから。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
出来たら嬉しいけど
チャットルームで何話しましょう?
閉鎖された部屋を作って、何か良いことがあるのかな、と思ってみたり…
Q&Aで使えるかもしれませんね。
チャットルーム...mineoのホームページの端にある問い合わせ・相談窓口のようなかんじですか?

掲示板よりも、Yas daemon様が触れてはるQ&Aならば有用かもしれません。
問い合わせ内容によっては、サポートアンバサダーへ繋ぐor予約する...といった、サポートアンバサダーへの導線的なかんじ?ですか。

そうなると、えでぃ様・ヨッシーセブン様・さかゆう様といった上位メダル獲得者の「出勤」が相当増えて、リアルの仕事・学業がおろそかにならないか...という心配がありますが(^^ゞ
前に利用していたコミュニティサイトに非公開のグループチャットができたんですが、
出会い目的に使う人が多かったり悪口部屋になってたりの悪用が多かったと聞くので、無いままの方が管理が楽じゃないでしょうか?

メッセージに画像添付機能を付けないのも悪用を心配してのことみたいですし…
一郎太二郎太
一郎太二郎太さん・提案者
Gマスター
はい。皆様のご意見ごもっとも。チャット運営は大変です。参加する人のマナー、協力が無いと良いチャットは出来ません。楽しい話題で過ごせればよいのですが、反論じみたことや揚げ足を取る、マウントをとる人がいればその場はしらけます。
ただ、楽しい部分も確かにあるのです。
ただそれだけ。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。