掲示板

パケット消費が早い

なんでこんなに消費が早いんだろ。
動画とか一切見てないのに。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
本当に気になるならば、スマホの設定メニューに、アプリ毎の通信量を表示するメニューがあるので、定点観測するのが良いと思います。
あと、この手の話題は過去に何度もでてるので、マイネ王の検索つかって調べてみると、原因が分かるかも知れません。
andoroidかiphoneかで確認場所は異なりますが、どちらでも設定から「データ通信量」を確認する事が出来ます。
どのアプリでデータ通信が多いのか確認して、データ通信の多いアプリの設定を見直すと改善されると思います。

あと、スマホを使用していない時はmineoスイッチを利用して低速モードにしておくのはオススメです。
低速モードではパケットを消費しません。
バックグランドで自動で通信するアプリもありますので。

20170626_095636.jpg

Android端末ですが、とりあえずこんな設定にしております。
mineoスイッチも基本的に節約モードONが基本です。そうすれば動画も見られないとの事ゲームもしなければ500MB契約でも過ごせますよ。
穴からこぼれているのかも。

急いで端末の穴をふさいでみてください。(;・`ω・´)_ 。
電車での移動中に使うと2倍くらいのスピードで減っていく気がします。
あちこちの基地局に通信してしまう環境なのではないでしょうか?
LINE で友達と画像送りあったり、インスタにアップしてたり・・・とか?
iPhoneの場合Wi-Fi利用中でも電波が悪い時にLTE/3Gでデータ通信を補助的に
行って高速化するWi-Fiアシストという機能があります。

これによって余分にデータ容量を消費している事があるので、OFFにされる
事をオススメします。

・不要なデータ通信を防ぐために「Wi-Fiアシスト」設定を見直す
http://iphone-mania.jp/news-119687/

Android端末であっても同等の機能がついている機種もあるので、
一度設定を確認してみて下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。