掲示板

クレジットカード以外の契約手段について

息子を家族名義から切り離し、本人に直接契約させようと思うのですが、クレジットカードでしか契約が出来ないようです。
こちら、与信管理含めてこの方法なのでしょうが、別な契約資格確認手段は無いのでしょうか?
出来ればユーザーの裾野も広がるような気がします。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
一部のデビットカードでも契約出来ますが
今後の事を考えて適当なクレジットカードを準備されることをお勧めします。

なおヤフーカードは申込時使用出来ません。
(申込完了後支払いカードとして登録は可能です)
もし、クレジットカードを持たない方向の方ならば、
OCN モバイル ONEとか、楽天が口座振替に対応してるはず。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クリームメロンソーダさんも仰っている通りですが、実際に私もジャパンネット銀行発行のVISAデビットカードで契約しているので、一部のデビットカードで契約できるのは確かです。
しかし、過去には同じジャパンネット銀行発行のVISAデビットカードでも契約できないケースも有ったようで、ここからはネットの情報の推測込みの話で恐縮ですが、日常的に各種月額料金支払いに一定基準以上の期間利用している実績が有る場合にデビットカードで審査に通るらしく、支払い利用実績のない新規発行のデビットカードだと、ジャパンネット銀行発行のVISAデビットカードに限らずダメっぽいって情報が有りますね。
私はこのジャパンネット銀行発行のVISAデビットカードでAmazonのプライム会員費等を1年以上支払いに利用しています。

ですので、やはり通常のクレジットカードを利用する方が審査は通りやすいかと思いますね。
口座振替が利用できるOCN モバイル ONEなどを利用するのも良いかもしれませんね。
参考になさって下さい。
>>出来ればユーザーの裾野も広がるような気がします
mineo含めてMVNOはわかっていますね。
とはいえ
・仕組みを悪用する人々がいる
・警察から再発防止をもとめられてる
のが現実なので、与信管理のコストは増えるいっぽうです。

お金をかけられないMVNOには、クレジットカード決済以外は高コストですからねえ。
KYASHっていうアプリの支払い、あれは使えないんでしょうかね?

KYASH便利に使い倒してるんですけど、あれってキケンなのですかね⁇

一応visaカード扱いみたいで、16桁のクレカ番号と認証番号あって
通販のクレカ払いとかで使ってますけど、ヤフーカードと同じ扱いですかね⁇
eo光ネット契約していたなら口座振替で支払う事ができますよ。
Kyashはmineoどころか、どこの月額課金サービスにも使えないはずですね。

・一部の月額・継続契約の利用料金のお支払い
毎月の継続的なお支払いや、自動更新手続き(契約)が発生する加盟店などでご利用いただけません。
公共料金/電話料金/衛星放送・CATV視聴料/インターネットプロバイダー利用料/WiMAXサービス利用料/新聞購読料(電子版含む)/保険料/レンタルサーバ/ウオーターサーバ定額サービス/通信教育/各種月会費など
商品の一部が含まれる場合にもご利用いただけない場合がございます。

デビットカードはともかく、プリペイドカードでは基本的に月額払いには利用出来ないはずです。
まず名義が自分の名前でないことが多いこと、加えてプリペイドカードはチャージして使う前提のカードなので、月額払いの残高不足に対する対処の手段がないに等しいことがあり、月額払いには使えません。
別にKyash自体は危険というか、使い方・使えるところが限られてはいます。
使える範囲内で使う分には、2%のキャッシュバックがあるお得なカードなので、別に悪いカードではないですよ。
mineoでどうしてもクレジットカードを使いたくない場合は、デビットカードを使うという方法があります。
私はスルガ銀行のデビットカードを使ってますが、何の問題もなく登録出来ましたし、使えてます。
デビットカードは年会費を取られるところもありますが、スルガ銀行は年会費無料ですし。
MVNOでお安く通信できるのは、設備インフラコスト、店舗・サポートコスト、与信管理コストを徹底してカットしているからだと思います。
私は、クレジットカードを持たない妻をマイネオデビューさせるのに、クレジットカードの家族カードを作りました。もちろんサポートは私の役割です。
自分だけで一万円近く払っていたのが、マイネオに来て夫婦で4千円以下になりましたから御の字です。
ゆきとし
ゆきとしさん・投稿者
レギュラー
皆さん有難う御座います
息子は成人して国家公務員なのですが、何処かで与信に傷を付けたらしくカード作成に失敗するようです
困ったものです…
しつこいようですが、それならクレジットカードではないデビットカードを作るべきです。
デビットカードはジャパンネット銀行や楽天銀行なら、無審査で作れるものです。
無職だろうがブラックだろうが、無審査なので発行出来ます。
それをmineo等で使えるようにすれば、自分の名義ということでいけますので。
なお、スルガ銀行は審査がありますが、正直何を見て審査してるのかは分かりません。
普通にクレジット経験のない人でも作れる辺り、ブラックでももしかしたら作れるのかもしれませんが。

>> ゆきとし さん

デビットカードなら審査不要ですよ
それでもダメならごめんなさい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。