掲示板

LaLa Call 継続しますか?

2月から月額制になりますが、皆さんは継続して使用されますか?

私がLaLaCallを使うのは…

・美容室予約
・病院予約
・外食の予約
・会社(固定)への電話
・携帯への電話(LINEがない人)

これくらいです。
使用頻度はまちまちで、全く使わない月もあります。
ショップの会員登録など番号を知られたくない場合に050を書けるのは便利だな〜と思っています。
100円だし使い続けるのもありかな?と思いつつ、使わない月もあるので勿体無いかな?とも思ったり(´ω`)

私みたいな使用頻度だとLaLaCallはどうしたらいいと思いますか?
または、皆さんはどんな使い方をされてて、継続の有無が決まっていたら参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m


>11/23更新
皆様、たくさんの回答をありがとうございますm(_ _)m
また、チップを贈ってくださった方もありがとうございます!
LaLaCall以外にも便利なアプリがあるようなので、一度調べてみようと思います。
回答いただいた良し悪しを考えてみて、とりあえずLaLaCall継続に気持ちが傾いています。
もう少し考えてみて、判断しようと思います(*^^*)♡


17 件のコメント
1 - 17 / 17
はじめまして、nanaさん

僕は解約するかもです。
050plusとどちらを残すか、検討段階です。
LaLaCallはほとんど使ってません。
番号維持のためだけですね。

nanaさんが他に050アプリをお持ちでないなら、 残して良いと思います。
先日LaLaCall解約しました。
解約理由は
①通話品質が悪い
②通話料金が翌々月じゃないとわからない
③アプリが不安定
④月額料金がかかる

上記の事から「楽天でんわ」に変えました。
①通話品質が良い
②24時間後に通話時間、料金がわかる
③アプリが安定してる
④基本料金がない

余り通話を使わないのでこちらにしました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして☆

私も解約するかもです。
使い方としてはnanaさんと一緒くらいの頻度です。
念のため入れてありますがガラケーとの2台持ちなので無料通話&繰越し分でしばらくやっていこうと思います(^^)

ガラケーがなかったと考えたら
継続かgcallで悩んでいたと思います(笑)
月額無料のIP電話であれば、SMARTalk、ブラステルがあります。
SMARTalkなら着信出来ない場合、留守録内容をメール通知する機能もあるので使い勝手は良いと思います。

あれこれ契約するのも面倒なので、それなりに使うならそのまま継続、ほとんど使わないなら、他を契約、が良いのでは無いでしょうか。

私は、090でも楽天よりちょっとお得なブラステルを利用しています。
LaLa Callほとんど使っていなかったので、止めました。
代わりに基本料金無料のブラステルにしました。
ブラステルもほとんど使っていませんが…
とりあえず継続を選択しましたが、やっぱりほとんど使わないなぁ。
LINE Outの無期限のコールクレジットを購入してあるし、ViberもSMARTalkも使えるようにしてあるけど、どれもあまり使ってない。(^^;
2月以降に解約するか…、迷い中です。
継続で返信しました📝
発信はViberからで事足りていますので、LaLaCallはほぼ着信用となっています(^^)/

ブラステルも使用しているのですが、音量が小さく音切れするため、コーティングやエコー、ノイズなど調整して試行錯誤中です(^^ゞ

なんとなくですが、端末との相性はLaLaCallが良さそうなので、有料化後は発信でも使うつもりです(^^♪
SMARTalkを私も使用中なのでLaLaCallを維持するかは非常に悩んでいます。
現在SMARTalkを留守電用として使用していますし、LaLaCallの無料通話分で通話も出来るのなら有りかなとも思います。
私もブラステルがあるので解約方向で検討です。
ブラステルなら複数台同時待ち受けが出来るのですが
LaLaCallは一台しか待ち受けできないのも痛いところです。
家族で継続します。

家がeo電話ですし家族もmineoなので、家族←→私←→eo電話間を無料で使えるので重宝してますよ。
LaLaCall、ほとんど使用しておりませんが、留守電替わりに継続する予定です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
継続します。
無料通話がつくので実質無料ですよね。
使い方としては、固定電話にかける専用ですかね。
自宅の固定電話(Wi-Fiオプションの光電話)と通話料金が同じ(8円/分)なのでほぼ自宅の固定電話からかけることはなく、家電は着専用になりつつあります。
外出先でスマホから固定電話へかける必要が生じた時は助かると感じてます。
無料通話分以上の料金が発生する頻度の使用状態にあり、通話品質も使えないレベルではないと思ってます。。。
>619_ak@mnemoさん

「050プラス」ってナビダイヤル(0570)と相互接続できるんですよね〜

最近、0570を採用している所が増えてきているので、毎月¥300かけても「050プラス」を持とうかなってマジで考えたりもします。
携帯→ナビダイヤルが高過ぎです。

以前、mineoとナビダイヤルとの接続に関して運営サイトに尋ねた時、前向きに検討しているとの回答でしたが、そこから動きがありません(汗)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
*のむさん

(横入りすみません。)

昔「050プラス」ユーザーだったのに知らなかったです!
今後の参考にさせていただきます。

>携帯→ナビダイヤルが高過ぎです。
高いですよね(・_・;)某ローン会社に子供の車検証の住所変更について問い合わせした際に驚きました。

ガラケーでかけていたので無料通話のつもりでいたのにこれは対象外。
請求書を確認して憤りを感じました。。

無知って怖いですね。。
>のむさん

いい情報ありがとうございました。
私も050plusユーザなので、今後は気を付けます。
のむさん

050の中では050plusが一部0120にもかけられたりして便はいいですよね。
まぁほとんど掛けませんが(笑)。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしは、050Plusです。あっシングルで利用者登録回線なのでLalaCallって使えないのかな(^^;)??継続とかの問題じゃ無いですね。ゴメンナサイ場違いでした!
親回線の家族は、LalaCall継続しないと言ってます。やっぱり050Plus使ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。