掲示板

大手キャリアからマイネオに変えた理由

ども、皆さま方、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今日のお昼にsimが届いて、すぐに切り替えて、さっそく使ってみてます。

タイトルの通り、大手キャリアからマイネオに変えたわけですが、私の場合、auからですが、使い心地は、いい感じですね!w

そして、マイネオに変えた理由ですが、
1、値段が安い!
2、au回線を使ってる!
3、低速モード(通信制限)のスピードが大手キャリアよりも早い!
4、低速モードと高速モードの切り替えができる!

 販促じゃないですよ?いや、販促かw
 まぁ、それはさておき、値段が一番かもしれませんが、auの頃は、データ1の契約の一番低いやつで通信制限なんて、すぐに掛かってしまうわけですよ。まぁ、それでも、事足りていたのですが、動画も見ないし、重い画像のあるページもほとんど、開かないので。
 でも、低速の速度が大手キャリアが128kbpsでマイネオが200kbps…。
 使ってみて思いました。ぁ、読み込みが早い!
 動画などの容量の大きいものを普段から見てる人には、物足りないかもしれませんが、ネット小説とか文字中心のサイトなら、低速で事足りてしまうんですよね。ここのマイネ王も低速でも十分かな?って気がしてます。
 低速モードへの切り替えが簡単にできるのは、ありがたいですね。高速 モードは、ほとんど、使う事はなさそうです(^_^;)
 自分の住んでいるところがどが付くほどの田舎なわですけど、au回線が周りに聞いたりしたところ、一番、繋がりやすいというのと、前もauでしたしね。

以上、マイネオに変えた理由でしたw
(他のMVNOでも似たような条件はあるとは思いますが、マイネ王で他の方とコミュニケーションをとることができることや高速通信用のパケットのやり取りができるのは、面白いと思いました。ぁ、auの頃より環境がいいのに、安い。。これいかに)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
Kha
Khaさん
レギュラー
ダイレクトマーケティングですか!?笑
それぐらい使いやすいですよね。本当格安SIMにしてよかったなって思いますね。

通信速度だったり、容量もそん色ないのにどうして安く出来るのか。
たまに遅いときもありますが、そのときはマイネオだからね。って思って済ませられますし。
毎月の固定費が半分以下に出来て満足です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も同じ感じですね。

auやったのと低速モードが使えそうという判断でした。

今の所、ほぼ低速モードで問題ないです😃

そこら辺は使い方によるんでしょうね
 私もauからですが、一番の理由は1ですね。次は4かな。
 私がMVNOに変えたのは、使いもしないものにお金を払うのが、バカらしくなったためです。
マイネオの低速200kbpsは、最初の数秒(5秒?)間は数メガ程度の高速で読み込んでくれるバースト転送付きという優れものなので、それもあって快適なんだと思います。
スタッフブログにバースト転送の解説がありました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/639
レトルト
レトルトさん・投稿者
エース
>Dark Side of the Moonさん

情報ありがとうございます。
スタッフブログを見てみました。

バースト転送という機能があるのですね。

フムフム、フムフム、ムムッ!?

 au契約の時は、端末の機能でバックグラウンドでのデータのやり取りを規制を掛けていたのですが、ブログの説明を見ると、細かいデータのやり取りがたくさんあれば、その都度、バースト転送されるということなのですかねー。
 ということは、とくにデータのやり取りを規制する必要がなさそうです。

これは、良いことを聞きました!
ありがとうございます(`◇´)ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕もauからです
現在はDプランも両方使ってますが、2回線で半年900円引きのキャンペーン入れて3GB×2でも月1600円は安すぎて心配になるレベルです
値段の割に品質はかなり高いと思いますね
どこの格安でも値段は同じくらいですが、mineoのいいところはマイネ王といったコミュニティサイトがあり、なおかつパケットシェアといったユーモアなデータ通信関連の無料のサービスが格安なのにとても多いことですよね〜
最近は混み合う時間でも若干読み込み速くなってきたかなという印象ですしね
残念ながら、良い事ばかりではありません。
デメリットを理解した上で、それでもOKという方がすなわちMVNO向き、、という事になります。
何はともあれマイネ王へいらっしゃいませ😁
good-job です d(^_^o)
mineo lifeを楽しんでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようこそ、mineo と マイネ王へ‼
スマホのネット環境は、自分が納得できる「ちょうど良さ」が大事ですもんね。
新しい快適を楽しんでください‼
auのタブレットを500円運用で外でも使いたかったからなんですが…
大手のぼったくりプライスに終止符を打つべく、
行動を起こそうと乗り換えました
MVNOと MNO(キャリア)のサービスレベルに関する差異を熟知した上で MVNOを利用するのであれば、非常に賢い選択だと思います。

結局の所 MNO側はある意味「共同溝を作る」側で、その共同溝をどう使うかの優先権を持っていますけど「共同溝の容量にまだ余裕があるから、他の事業者にも貸し出して、利用率を一定以上に上げておこう。ただ、優先権は俺達だけどな!」ってことですし。

逆に MVNO側は「自分たちで共同溝を整備して行けと言ってもそこまで資金は出せませんよ」ではありますが「だけど共同溝を使わせてもらえば、そこを経由して他では出来ないサービスを提供できる自身とアイデアはあるもんね!」ってことだと思います。

MNOとMVNOは結局持ちつ持たれつの関係でないと成立しない事になりますけど、でもそれもある意味「上手くバランスを取りつつ、でも利用者側が適するものを選択すれば良い」って事なんだと考えれば、非常に有用ですよね。
レトルト
レトルトさん・投稿者
エース
皆さま方、コメントありがとうございます。

やはり、値段を安く利用できるというのが大きいみたいですね!


> LEVYさん
 2年縛りの拘束力は、強かったですね。その月を逃すと、また、2年となんだかんだそのまま利用みたいな!

利用期間
 0カ月目
 ※12カ月目の末日まではMNP転出手数料が12,420円となります。

 ご契約内容照会を見ると、上記のようなことが書いてあるので、初めの1年間は、MNP転出手数料が高めなので、注意が必要ですね。ちなみに、13カ月目以降は、2,160円(税込)のようです。


>ばななめろんさん
 サービスレベルに関する差異とか共同溝がどうてかこうてかとかは、詳しくは、わかってませんよw

 サービス内容は、マイネオの方が価格も安く、通信速度にも満足ですし、共同溝の話は、企業側の中の話でそれを利用するユーザーは、考える必要性は、ないかと思います。
 ユーザーは、そのサービスが自分に合うかどうかだけを考えれば、いいのかなと。
 共同溝の優先権に関しては、よくわかりませんが、あまりに理不尽な契約は、MVNO側も結ばないかと?


 さてそれはおき、マイネオさんには、これからもサービスの充実を心がけて、頑張って欲しいですね!(*^ー^)ノ♪
2~3年前に関西を離れるまで、docomoとauの二台持ち、auはずっとeo光を使っていたので、auスマートバリューで利用していました。eoなのでmineoにも興味があり、2年縛りが切れたあとの予定は、au系の使えるmineoは最有力候補でした。
関西を離れたため、eoは解約、スマートバリューが無くなったのでauも途中解約して余所のMVNOに移行。docomoはガラケーなのでそのまま。
docomoの縛りが切れた際に余所のMVNOに音声SIMに代え、この時期はスマホの一台持ち。
二台持ちが良かったので、データー専用機をSMSが付いてくるmineoで考えてタイミングを計っていた所、mineoの大盤振る舞いキャンペーンに当たり、ガラホ、スマホともmineoで契約に。

大盤振る舞いが決定的でしたが、その他のmineoのストロングポイント。
・無制限の低速回線への切替が出来る。(高速回線容量を消費しない)
・パケットギフトにより、無限繰り越しが出来る。(通常月は殆ど高速容量を使わないが、停電時や旅行時など非通常時にまとめて使えるので有り難い)
・おまけ。マイネ王は結構楽しい。(笑)
私も1がメインですが、2.3.4も有難いですね。
低速モードがあるってすごく良い。
アプリが勝手に消費するパケットが無料の感覚だし、マイネ王やってる時も無料(^-^)
UQとも迷ったけどmineoにして良かった。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。