アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンクについて

提案内容

災害に遭われた各地域の皆様お元気ですか?私は妹が随分と怖い目にあいましたが、無事に過ごせているようです。
フリータンクについてなのですが、
心身ともにいろいろと故障をもつ身で、
普段は自宅のWi-Fiを使って何の問題もないのですが、ここ数日寝込んでいる間にWi-Fiが急に使えないなど困った時にフリータンクにおすがりしよう!とアクセスをしたら災害対策として使えない状況でした。少しでいいので、災害地区でない、病がちな人にも分けてくださらないでしょうか?甚だ我儘な言い分ですが、普段病気で電話も使えないのでネットが最後の砦です。宜しくお願い致します

背景・きっかけ

足底腱膜炎が、悪化とともに、うつ病が酷くて何も出来なくなったのがきっかけです。

メリット・デメリット

フリータンクへのチャージは、一度だけ、 頂いた事は有りませんでした。
精神的な病の方の少しは救いにならないでしょうか?

とはいえ命に関わる災害には及びませんね


2 件のコメント
1 - 2 / 2
病気の方を助ける方法をいろいろ考えてみたのですが、具体的な線引きは思いつきませんでした。
障害者手帳の有無とかでもないだろうし、診断書提出は仰々しい。
ところで、王国コインを使ったおみくじはもう引かれました?
私もうつ病で通院しています。
つらいですよね。

一番の原因はwifiが急に使えなくなったとのことなので、まずはwifiが使えるようになればいいんだけど・・・

で、本題ですが、
個々人の線引きが非常に困難だと思われます。
フリータンクの日付の条件は現状では21日以降でしか引き出せませんが、
20日までは、少量だけ(200Mまでとか)引き出せるようにできれば、
安心感が増すのかなぁ って思いました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。