掲示板

円からドルへ

銀行意外で、日本で円をドルに手軽に換金してくれる所は、どこでしょうか。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
現地換金の方がレートは良いと思いますが
各飛行場内に各銀行の出張所の換金場あります
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://bit.ly/2WPJ9WW
自宅でその日のレートで両替宅配
amiyyさんの書かれてるように、主要郵便局で外貨両替できます。米ドルの経験は無いですが、英10ポンド一枚から、10ユーロ一枚からできました。小額の5は無いと断わられましたが、一枚単位でできるのは県庁所在地の銀行くらいしか知らなので
交通費等考えると便利です。
その街の集配もしている様な郵便局でしょうか。
レートはともかく利便性は比較的良いです。

あとはややリスクがありますが金券ショップや、外貨宅配サービスを利用する等…
スクール
スクールさん・投稿者
エース
皆さんありがとうございました。
yabi
yabiさん
レギュラー
こんにちは!
外貨両替についてですが、空港や銀行はレートが高い(手数料も高い)のであまりお勧めできません。
実際は現地(渡航地)で両替するほうが1番良いかもしれません←手数料が安いので。
渡航前に両替したいのであれば、街中にある外貨両替両替所 exchange や観光案内センター、場所にもよりますが観光地だとショッピングモールイオン等にも外貨両替所がありますよ。
投稿されるときの端末名で、その端末をMyスマホに登録している方に通知が入ります(設定によりますが…)
話題にあった端末名を設定するようにしましょう。
また、端末には無関係の話題の際には、端末名は登録しないようにしましょう。
一番安いのは、FX経由じゃないでしょうか。
ぐぐったら、ここで紹介してた。細かくチェックしてないし、できることは知っているけど、渡航したこと無いので利用したことない。(^^;
https://hanamaru-fx.jp/information/foreign-currency-exchange/

外貨預金口座から引き出すから、引き出し場所は、銀行ってことになるか……。手軽とも言えないし(最初が手間だけだけど)……(笑)
店頭両替は大黒屋とか、気軽で比較的にレートもよいです。
https://gaika.e-daikoku.com/shop/

高額の両替はFX(マネーパートナーズなど)がお得です。
https://www.moneypartners.co.jp/exchange/
> k.o.m さん
> (たぶんFXも)

本当ですか? そういう認識では無かったのですが、FXを以前やったとき(大失敗(笑))、海外旅行で便利だ、と紹介されていましたので、経験のある人に真実を聞かせていただきたいのですが……。
誰かいない?(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。