掲示板

NEC aterm mr04lnに、mineo sプラン デュアルsimを入れてみました。

9月8日に届いたmineo sプラン(デュアル)。
本日、ルーターに入れて開通しました。
サイズはmicroです。

APN設定は、よくわからないのでルーター本体のsim切り替え機能を使いました。2分位で設定完了です。sim1には楽天のデータsimが入ってるのでsim2に入れました。

四国の真ん中ら辺りの超ど田舎なので、不安でしたが、快適です。楽天のsimより早いです。という訳で、楽天モバイル解約しました。来月の24日に空いたsim1にaプランの非VoLTEのsim入れる予定です。

IMG_20180914_150150.jpg

P.M.1:37 mineo sプラン
自宅で測定。田園風景広がる住宅街?
(ビジネス街なんて無いし…)
お昼の時間帯じゃ無いけど、そこそこ。

IMG_20180914_150218.jpg

P.M.1:43 楽天モバイル(ドコモ回線)
同じく、自宅で測定。

mineoの動作確認はないけど、いけます。
また、月曜日のお昼にも時間の余裕があればスピードテストしてみようと思います。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
mineo sプラン
いい感じですね。
ミキマウス
ミキマウスさん・投稿者
SGマスタ
TS801661000さん

はい。いい感じです。

ルーターは、アプリのアップデートと
画像が多いので、通販サイトを見る時に使ってます。
今日、試しに30MB程のアップデートしてみました。いつもは、4~5分位の時間がかかるのに、1分位で終わりました\(^^)/早い。

8716EC18-1A56-442B-BB82-BF9EBD85252F.png

端末がAndroidならこのアプリで掴んでいるBANDも分かりますよ。
ミキマウス
ミキマウスさん・投稿者
SGマスタ
ひみつ77さん

情報ありがとうございます。
そんなアプリあるんですね。
端末、Androidなのでダウンロードしてみようかな。
「MR05LN status」のアプリは本体のログを読み込んで接続バンドを表示しています。
ただしMR04LN自体がログに全てを残さないのが仕様のようで、接続バンドもたまにログに出力されないことがあるので正しくないバンドが表示される可能性もあります。
ミキマウス
ミキマウスさん・投稿者
SGマスタ
‾ฺ ‿ฺ ⁀ฺ・さん

B3のダウンロード速度早いですね。
アップロードは遅いけど、インスタ等の
SNSに投稿しない私には気になりません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。