掲示板

5s問題・・・。

5sのios12問題、早く何とかしてくれー!アップデートしちゃったけど、11.4に戻すか?解決するのを待つか??どうしよーっ!!


24 件のコメント
1 - 24 / 24
今回はau本家もSMSが駄目らしいので
対策されるとは思います。

非正規ですが、
パソコンが、あれば
まだ、11.4.1にもどせますね。

私は一旦戻しました。
(ios8の時も戻しているので
2回目です(⌒-⌒; )
サポートに問い合わせしましたら11.4 にもどすのは違反だそうです。
ダウンロードも用意してないそうです。
アップルサポートの事です。
11.4に戻すのが違反って…。それは明らかに間違った回答ですね。
今なら復元かつ11.4のipswを選択することで問題なく戻せるのですが。2週間ぐらいすると復元しても戻せなくなります。
iOS12に上げる直前に取ったバックアップを残してあるなら
11.4.1に戻す

11.4は既にSHSHの発行を停止しているから戻すのは無理じゃない?
11.4.1には戻せるけど...
アップルサポートへ問い合わせください。
アップルサポート
0120-993-993
です。
サポートに再度確認しました。
ダメです。
そうゆう事はサポート外です。
戻せる環境をお持ちなら戻した方が無難かと思われます。

今回の問題はそのうち改善するとは思いますが、いつ改善するかはわからないですし。

ちなみに自分はiOS12に更新しましたが戻すつもりはありません。iPhone5sは7番目ぐらいのサブ端末なのでトラブルも遊びのうち・・・なのでw
スタッフブログやAUで
もどすやり方説明しているアドレス教えてください。
ダウングレード自体は
期限を区切って可能なので、

ituneで、アップデートするときに
前のバージョンを保存して
それに戻すのは大丈夫そうな?

どこからかipswをダウンロード
してくるのが
正規ではなさそうな
気がします(⌒-⌒; )。
アップルサポートに聞いてくださいね。
無いって言ってますよ。
アップルサポートも大したことないのですね。

ダウングレード出来るのに、出来ないと言ってるなら問題ですし、ダウングレード出来ないのが正しいとすれば、使い物にならない状況を回避出来ない訳ですからね。
私の SE も動きが変なのがあって、サポートに旧バージョンにもどしたいと
お願いしました。
旧には、もどせませんということでしたので
リカバリーモードで12を再度初期化インストール中です。

正規は旧バージョンはありません。
上に貼って頂いたURLは正式ですか?
正式かは、わかりませんが
私がダウングレードしたのも

そのurlです。

ios8の時にもありました。

問題無くダウングレードできて
いますので、
ファイル自体は正規です。
今、スペシャリストと電話してます。
ダウングレードはサポ外ですよ(⌒-⌒; )
ghさんが言われるように、iTunesで正規ダウンロードしたipswを流出(?)する事か、もしくはiTunes以外からipswをダウンロードする事が、正式ルートではなくNGなのかも。
自分のPCのiTunesでダウンロードしたipswファイルを手動で選択する事はライセンス的にOKなのかなあ。

私なら戻せる内に戻しますが。バージョンアップはいつでもできるので。
勝手ながらお邪魔します。
個人的な率直な感想としては、ダウングレードについてあまり釈然としません。“正規のSHSH”が発行されている限りサポートされているはずなのですが…
ipsw ファイルに至っても “単にiTunesを使用しているだけ”で入手できますし、特に不正な操作はないと見受けられます。『Appleによる署名がありiTunesに改変を施さずに実行できる常套手段が長期にわたって看過されています』し、何よりSHSHが発行されている以上ソフトウェアもすべて純正なので許可されているとしか窺えません。
現状iOS 11.4.1にSHSHが発行されており、Apple iOSソフトウェア使用許諾契約に抵触しないと認識しております。(ipsw ファイル等については、Appleが配信したものをエンドユーザーに限るという条件が存在します。)

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
iOS8や9の頃au5無印でもがきながら使った頃を思い出します。

今回はサブのSEで気に入らなければiTunesで戻すつもりでしたが快適ではあります。
ものさし的なアプリ、車でケーブル挿しぱなしも、ロック解除まで充電もしない機能もいいです。
batteryアプリは健康度表示しなくなったりましたが、設定内の公称のが使えますし、、

5sでもいづれ不具合解消になると思いますが、メイン機は
不具合回避から11.3.1のままです。
CANDYBOY さん

皆さんのコメントを参考にされて、SHSHが発行されている 今の内に11.4.1に一旦戻されることをお勧めします。私もそのようにしました。
5s(au)+iOS12問題、近い将来解決されることを期待しています。
私はUQでiPhone専用ではない普通のsimを使っていて、データ通信が使えませんでした。12の解決版バージョンが待てないので、11.4.1にバージョンダウンしました。
iCloudからの復旧は数時間かかりました。
なんだか気分的に5sがいやになり、今日yモバイルでseを購入しようと思ってます。
今回の障害はauが5sでのテストを全く行なっていなかったことにより発生したのでしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。