掲示板

XRからSEを使いだして。


いつもメイン機はiPhone XRです。

過去SEを使い、7を買い、XRに。ディスプレイは大型化し、高精細に。
Apple Payも使えて防水。XS Max欲しいけど、これはこれでいい。
快適でしかない世界ですが、重い・デカい・ケース選びムズイで、
何か別の端末を探していました。

大阪に行った際にiPhone SEが安かったので買ってしましました。
(16GBですがSIMロック解除されている。液晶黄ばみ。)

5sを一時期使ってた頃、小さくて見にくい、
使いずらいと思っていたのですが、今回はすんなりとFitします。
Apple Musicで音楽を再生するときに選べる曲数のスクロールも4曲で、
聞きたい曲を探すのも面倒で、WEBブラウジングも回数は多くなり、
不便が大きいはずなのにSEが温故知新なのか、シンプルで好きです。

しかし、現状は7・8ぐらいになってしまうんですかね?
iOS 14(あと2年)は頑張っていただきたいものです。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
16GBのやつですとios13では残りのRIMがかなり少なくなる予定です。
予定では12から13GBを専有する可能性があります。恐らく6sとSE用に多少コンパクトなものが配信されるかとは思いますが。
私もSE一択です。
それもスペースグレーの64GB一択です。
将来のためにスペアも数台用意しています。
当面浮気する予定もありません。
Less is More
触り心地が良いですよね。

とは言え、マイネ王はノーパソで書き込みしています。
スマホやタブレットで長文書く気はしないので…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新に購入した「iPhone SE」が長く持つといいですねぇ❗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Ios14は流石に無理だと思います。
既にインドもSEの販売を終了しました。

IMG_0015.PNG

>>xiangpi(シャンピ)さん

音楽データ(Apple Musicのデータではない)がひっ迫しているので、
iPhone単体では無理ですねw
音楽データを消してもアップデート出来るんですかね?

たしか、この記事では2019年に中古品が発売されているので、
2年使うと仮定すれば…と思ったんですが、
Appleの保証が1年とするならば…ですね汗

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1901/22/news114.html

>>Dark Side of the Moonさん
最初に購入したSEはシルバーで、
第一希望のスペースグレイではなかったので、
今回購入したのはスペースグレイでその感慨もあるのでしょうか?
私も文章入力はPC派ですね。
iPhoneは専ら観覧か、短文返信位ですね。

>>たけちゃん2さん
どこまでなんでしょうw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アップデートは可能です。
もうありませんがiPhoneSEの16GBにios13デベロッパーを入れた時は余りが3GB位でした。もう少し改善される事を願います。これはiPhone6s16
GBでも同じですね。
ファンの多いSEですがApple の技術者はどうやら置き去りにするようです。
2020年にSEの後続機に値する端末が出る予定ですが5.1インチでのコンパクトサイズで値段も高くなるかと言う情報です。
docoaさん

>今回購入したのはスペースグレイでその感慨もあるのでしょうか?
iOS13のダークモードを使ってますが、スペースグレイとの相性は抜群です。

>iPhoneは専ら観覧か…
あはは
特に背面は何年見てても飽きないですね。
xiangpi(シャンピ)さん

>ios13デベロッパーを入れた時は余りが3GB位でした

デベロッパー版は重いんでしょうかね。
パブリックベータ版のシステムは5.3GBほどですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
11以上ありましたベータ版1です。
今はベータ版4.なので何とも。
SEがあれば試すのですが。
それは使い方の違いで印象が変わるのかなと感じました。
サブ機としてはコンパクトで使い勝手が良いのかなと思います。(^^ゞ
>>Dark Side of the Moonさん
5c/5s時代、5s高いから…とは言いつつも、5sに憧れましたねぇ…
今も、XS Max欲しいのに高いからってXR選んだのともろ被り…
何もかも進化しましたが…

>iOS13のダークモードを使ってますが、スペースグレイとの相性は抜群です。

埋没感半端ないですね!ある意味ベゼルレス?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
13入れてパブリックがそのサイズなら何とかなりますね。
ただ、iPhoneXで試していますがベータ版4で動作がかなり重くなりました。数値にもあらわれてます。
製品版では12より快適に動くはずですが。ただし、ダークモードは有機ELの省電力のためがメインなので微妙な気もします。
どちらかと言うとAndroidがメインなので私のiPhoneに対する評価も低いと思います。
>>Kanon好きさん
XRもSEもやることは同じなんですが、
2台持ちをしなくなったこと。
1台持ちなら小さいほうが良いという思考が、働いたのかもしれません。
>>xiangpi(シャンピ)さん
仮にiPhone SEがダメになったとしても、
XRに戻るなり7や8を買う。気持ちが合えばAndroidを使うかも。
その時にならないと分かりませんね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
小さく最新OSが使えるのはSEだけですからね。
そういう意味では貴重な機種です。
Apple もSEのような安い端末を出さないと客離れしてしまいますね。
docoaさん

>XS Max欲しいのに高いからってXR選んだのともろ被り…

私もデザインだけ見たらiPhoneXのシルバー(こちらはグレーでなくシルバー一択)もなかなか魅力的に思えて一昨年に浮気しましたが、結局その重さに耐えかねて手放してしまいました。
https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/29005

あとはiPhone7もありますが、こちらはサイズ的にもデザイン的にも納得いかないので、息子の予備用として机の奥に眠らせています。
SEありですよね
最近のデバイスは大きすぎます
あとOLEDも要らないです
私はSE 64MBを大事に使ってます!ずっとアップデート対象でありますように
うちは娘がSEなので早く買い替えてそのSEを寄越せ!と言っています。未だ5sなのでw
>>yossy_bapさん
私は両方使っていますが、
どっちも良くてw
確かにOLEDはなくていいですねw

>>こたちぷさん
何十年前のSEかな?(失礼)

>>jhrnnさん
5sとは...長く使ってますね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。