掲示板

コラボキャンペーンはめんどくさい。


auを契約しておりました。しかし、諸事情で電波の感度がよくなく、
auに改善をお願いしましたが、あまりいい結果にになりませんでした。

色々自分なりにも知恵を絞りましたが、
こんな事やるくらいなら会社を変えた方が、
精神的にも金銭的にも楽と判断し、GW明けにMNPする結果になりました。
違約金・端末代金・事務手数料はしっかり支払うので、
正直どうでもいいんですが、

どうでもいい話じゃないのが、私の心の友である「音楽」。
ここ最近ストリーミングサービスの代表格である、
「Apple Music」を利用していました。
auではキャンペーンで半年間無料で使えるキャンペーンがあるのですが、

https://www.au.com/entertainment/apple-music/

今回MNPするにあたって、
無料期間が無くなった後の支払いをどうすればいいかauに聞きました。
何故かというと、Apple Musicでは解約して再契約すると、
今までのライブラリに登録したデータはすべて消去されるので、
契約をおろそかにすると、データ紛失という痛い結果になります。

なので、単純に解約してもデータが引き継がれるのか?
それとも事前にやらないといけない事があるのか?
それを聞いたのですが、なんとAppleのコールセンター行き。

Appleのコールセンターに問い合わせると、
説明する自分が下手なのか?コールセンターが把握できないのか?
話が進みません。

iPhoneの画面共有とかもする事態になってしまい…
で最終的に、色々問い合わせた所。

「auを解約後、再度Apple Musicの登録の指示が出る。」

という結果に。

もう、無常感をただただ感じました。
私の早とちりの様な気もしますが、
そんな事ネットに書かれてないじゃないかぁー分からないよぉー


4 件のコメント
1 - 4 / 4
Apple care+もよく似てますね。キャリアで月払いで契約して、キャリアを辞めるとその時点で終わり。これは再度入れない。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
同様に、au契約ありきのMusic Storeも、自分で買った楽曲なのにauを解約したら聴けなくなるのも納得いかないので、楽曲はiTunesでしか買わないようにしてます。
>>ケロコロさん
ありがとうございます…泣

>>ジョニー23kさん
そうなんですよねぇ…めんどくさいですが外部の保険に入るか悩みます。

>>マイネ神さん
レアしか行きません。

>>平成最後のMasa☆彡さん
LISMOにいくらつぎ込んだか…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。