掲示板

電話が怖い。


OCN モバイル ONEで使っている電話番号から、
SoftBankの電話番号をメインに切り替えました。

今まで従量制で通話していたので、G-Callを使い、
通話料を削減していました。
そこからSoftBankに変更したという事で、
スマ放題ライト(5分カケホ)にしましたので、
5分間、何回も通話は可能です。

しかし、今まで従量制(半額)に慣れ切ったので、
5分間以降は30秒20円というものが怖く、
今でもG-Callを使って電話してしまいます。
無制限カケホに切り替えるほど通話しないので…

iOSに電話中にアラームが作動するアプリがあればいいんですが…
→あるんですね。

損はしてないけど、なんか損した気分です。

話は変わりますが、
じぶん銀行・Sony銀行に口座があるのですが、
ネット銀行なんでコンビニで引き出す際、
手数料が条件によって無料でしたが、
どうやら近いうちに手数料が発生する状況になるそうで…
こっちは損した感が大きいですね。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
お得になる方法を調べるより
損しない方法を考える方が難しいですよね。

面倒でも損していないのであれば良いのですが…
入金は三万以上なりで手数料要らないが
出金はランク上げないと手数料かかるなぁー。

LINE PAYは入金したもの、
出番がまだないなぁー。
電話はキャリアの放題。
徐々に10分カケホを検討中
5分カケホは私には怖い!
5分カケホはビミョーですね。確かにこわいですね。
Apple Payを使い出したから、現金を引き出すことがほとんどなくなりました。
現金支払いはだんだん減ってきています。
コンビニはnanacoかICOKAを使います。

このお盆、田舎の飲食店(とんかつ、ラーメン繁盛店)では現金のみがまだまだありました。

私はATMの有料費用は避けたい方なので財布には現金多めに所持している方です。

妻、子は要る分細かく出しています。
きっと手数料を沢山払ってるかと思います。
>>マイネ神さん
個人的に、
ろうきん最強説を唱えてますw

>>クリームメロンソーダさん
ですね。スマホの場合で、通話・ネット速度・端末で、
どれもすべて得をするなんてありえないので…

>>dehi2さん
じぶん銀行はBIGかtotoに1000円出すとOKとか。
そんなものに手を出すかいなって感じ。

>>mineBeBeさん
5分はいいところをついていると思います。
「5分超えるからかけなおすねー」
なんて言えませんからね。

>>イヌイヌイヌさん
自制が効いてらっしゃる。
ネット銀行系で今のところ ATM利用手数料(入出金ともに)を課金しない方針なのはイオン銀行だけとも言えますね。
行動半径内にイオン銀行 ATMがあれば有利なんですけど.....。

※一応平日日中時間帯だけに限定すれば、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、
 三菱UFJ銀行の ATMも手数料無料になりますけど。

個人的にはネット銀行系の口座をそちらに移行しようかなあ、とは考えています。

※ただ実店舗あり、という点を見た場合はりそな銀行意外に使いやすい
 んですよねえ。(VISAデビットカードの毎月¥1,000-以上利用と
 Web通帳に毎月1回以上インターネットバンクログインだけで
 りそな銀行グループの時間外 ATM手数料が無料になるので)
 今年からりそなVISAデビットカードの年会費も廃止されたので余計に
 使いやすくなりました。
 これであとはケイ・オプティコム側でもりそな VISAデビットカード
 決済が出来ればさらに良いんですが。:(
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とりあえずダメ元でGoogle Duoを使ってみてはどうでしょうか?
iPhoneならFaceTimeオーディオとか
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。