掲示板

ここまで来るとは思わなかった。

防災のカテゴリーで良いのかわからないんですが、

家に孤立とは言いませんが、出来ることが限られてくると、
精神的に苦しくなってきました。

私は週末にスタバでまったりとするのが好きなんですが、
如何せんいつも行くスタバは福井市にあります。
(福井県は高速道路のSAに1店舗ありますが座れるような場所じゃない。)
ですが大雪です。ある程度除雪は出来ていると言っても、
交通に支障は出ていますし、第一スタバがやっているかも怪しい。
他に出かける所も雪が邪魔で車を停めることが出来ないでしょう。
となると、家にいるしかありません。

しかし、家にいてもすることがありません。
個人のBlogのネタは思いついても書く気力がない。
グータラ生活は聞こえは良いですが、ただ寝て・飯食って・寝る。
正直、こんな生活が良いとは思えない。

とにかく考えがまとまらない。元々ネガティブ思考な自分ですが、
こういう時暴飲暴食に走る傾向があるので…
明日も大雪となると、また雪かきかよ…と気分が落ち込みます。
地震・水害と違って雪害を甘くみていた結果ですね。

書きなぐっている形ですいません。

2017/02/11

すいません。
お昼に家族と食事に行きまして、精神的にちょっと楽になりました。
食欲で少しでも元気になるといいですね。

その後、食料を買いに行きました。
まだまだ、店頭に隙間が大きくある部分がありますが、
買い物にきている方々も、慌ててないというか落ち着いているというか。

それがなんか不気味に感じるのです。
私がもらい過ぎているんだと思うんですが。

只今、福井は日の光が見えたり雪がちらついたりとコロコロ変わっています。
こういう感じで12・13日と続いてくれれば良いんですが。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
モーテ丸岡行って コーヒー飲む♪
(・o・)

7ad6688653c99bcaf4d337e4ebacb582.jpg

この間AmazonPrimeで観て気に入りました。↑
私は閉じ込められてはいませんが、気力がないときは笑わせる気や感動させる気満々の映画を観るのも辛いのでこういうのを観ます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんな時はゲームでもいかが?マイネ王のダンジョンとか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
明日もハピリンクでスケートしようか悩み中。

子どもが下手すぎて気分転換のつもりが余計に疲れました。
paysantさんがいうように、テレビやスマホで映画をみるのは良いかも知れませんね!
大雪被害、お見舞い申し上げます。
雪に飲み込まれるような気分で、嫌な時がありますよね。私なら読書などするのですが、アクティブな方は外出できないとストレスが大きくなってしまいますね。ゆっくりお風呂にでも浸かって、できるだけおおらかな気持ちでお過ごしください。春は必ず来ます。
>>Z ultraさん
冗談がきつすぎないか?
Googleマップで場所を見てみろ。

>>paysantさん・トッチンさん
ありがとうございます。
その映画は見たことはありませんが、
番宣を見たことがあります。
リサイクル(?)料理が特徴的ですね。
iTunesでありましたので見てみます。

>>mLさん
そういえば私鉄動いてましたね。
明日どうなんだろう。

>>mikecatさん
最初は家にいてネトゲーしようかなw?
なんて思ってたんですが、
こうなるとはね。
大雪大変ですね><
食材さえあれば・・・それこそ一夜干し、干し肉、食材の燻製、漬物づくり、ジャム作成がはかどるのでしょうけど食材も流通困難なんですよね><
>>神さま
「ひらがなしりとり」は聞いたことありますが、調べてみます。

>>aowitybairt834さん
少しずつなんですが回復傾向だと思います。
飲食店も閉店が続いて...困った。
わけではないです。
明日家族が食事に誘ってくれました。
ありがたい。
道路封鎖などもあって、店舗でも「材料が無い」状態なので開店するのも難しい状況になってましたね…。

また週明けに寒波がという話もあるみたいですので、まだまだ天気予報は要チェックです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。