掲示板

こうやって炎上していくんですね。


皆さん。マイネ王を始め、SNSのアカウント何個持っていますか?
TwitterにFacebook・mixiなどの各種アカウント。

Twitterでも2つ持っている。という方も多いのではないでしょうか?
わたしも、Twitterで諸事情で2つあります。
Aがメイン。Bがサブとしましょう。

元々、Aで色々Twitterで発言してたわけです。
でBの関係の方に設定ミスでAのアカウントでツイートを送信。

Aのアカウントは実名や細かな居住場所・電話番号の、
個人情報は載せてはいませんのでセーフなんでしょうけど、
スマホ好き!とか、自分が過去にしたツイートがバレてしまったわけです。
私は数日知りませんでしたがBの関係のコミュニティで、
話に出てたらしいです。

もう恥ずかしくってつらいです。

しかし、今は高校生や大学生は、実名・所属場所・住所を載せてしまい、
悪いことすると大炎上。
そういう事になることを知っていた自分が、被害は少ない?ですが、
やっちまうとすごくテンションが下がります。つらいですね…


7 件のコメント
1 - 7 / 7
マイネ王オンリーです( ´艸`)

facebookやtwitterをやる時間がねーです、、、

実は、スマホのメモリーが限られててインストールを許さないという話もあったりなかったり(笑)

炎上とは無縁の生活です(-。-)y-゚゚゚
Twitter
Facebook
mixi

やってません。
顔本なんか偽名登録されてもわかりません。
マイネ王だけです

Twitter、Facebookみーんなやってますよね~
何でやらないの?って友達によく言われますが…
逆に、そんなにやってどうするの?って感じです(笑)
どれも登録はしているけど活動はほとんどなし。ここはたまに書き込みをしてます。
実名制の Facebookと Linkedinに対して、匿名性の Twitterでアイコンとか変えますし、そもそもキャッチする話題も変えてます。

装ってるわけではなくて「見るもの、取るコンテンツが異なる」ので、そもそもオーバーラップしない使い方をしています。Twitterの場合は状況によって英語で書いたりしてますし。

※Linkedinも英語で書くことが有りますねえ。
皆がやっていると言うことはそれだけ炎上する可能性が高いと言うことで、
どんどん発言に余計な気を使う事になり、そうなると楽しくないので手出ししていません。w
Twitter2垢、Facebook、mixi、GREE、Instagram、Mastodon…まぁ色々登録いたしております。他にもあったかな?

Twitterメイン垢ではよく呟いてます。FacebookはTwitter連動なのでTwitterの呟きがただ流れているだけな感じ。たまに載せる画像はネトゲ関係ばかり。
他はほとんど活動してないですね。じゃあなぜ登録したかっつーと、情報収集やキャンペーン参加が主です。
本名登録するの嫌なんで、どれもニックネーム。Facebookは実名ですが漢字フルネームでなくローマ字で登録してます。(ありきたりな姓なので本人バレしにくいかなぁ、と。漢字でなければ同姓同名の方もおられますし。)

顔写真なんて恥ずかしくて載せられないですわ。SNSどころか私のスマホ内にすら人間の顔を写した画像はありません(^-^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。