掲示板

そういえば、勧誘がUQでも多くなりました。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ライフスタイル/14007

にて、勧誘がうるさい!との質問。

確かに携帯電話会社の販売コーナーに行くと、なにかしらの勧誘を受けます。
個人的には、docomoの勧誘が少なく、

d<a<S<U<Y!

なイメージですね。

私は、声かけされても「大丈夫ですー」で済ますのですが、
しつこい方は、ぐうも言えない状態に追い込んでます。

UQ・Y!は「通話はされますか?ネットはどのぐらいですか?」
→「全くしないですね。7GBぐらいですねー」
(この状態では最適なプランは該当しない。)


と言うように、「嘘も方便」で終わらせます。
けど、知識がないとできないんですよね…
逆に、ガソリンスタンドでタイヤ交換を勧められた時、
どう断るかですごく困りました…


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ここでは買いませんので~

で大抵解放してくれます(^-^;。

それでも来た場合は
(端末込みで安く見せかけている値段を見ながら)
「2年目以降通信料上がりますよね」

(実質価格を見ながら)
「この端末この値段では買えないですよね?」

「のでここでは買いませんので(iphoneの場合はappleで買います)

で寄ってこなくなりました(^-^;
私の場合だと「この端末で使えないでしょ?」と、BlackBerry Passport×2を見せて.....(苦笑)。

※Band18とかBand41なんてものはサポートしてないので(以下略)。

正直なところキーパッドというかフルキーついてない端末だと、私自身が使いづらいので.....。困ったものです。
>逆に、ガソリンスタンドでタイヤ交換を勧められた時、

最近、タイヤは使っていません、とお断りして笑いを取るのはいかがでしょうか。w
このサイトの利用者にも販売店関係の方が有ると思いますが、
そちらの視点から見て現状はどうでしょうか。

MINEOやIIJ、OCNなどが幅を利かせて困っていませんか?
そんな状態で売り上げは、どのように伸ばしていますか?
>逆に、ガソリンスタンドでタイヤ交換を勧められた時、
どう断るかですごく困りました…

 行きつけのタイヤ屋さんがあるといいですね。ガソリンスタンドの店員さんも単に儲けだけでなく、善意でタイヤのヘリ具合、ひび割れ状態で言っている可能性があります。
 私なら、行きつけがありますのでと断り、実際に必要ならいつものタイヤ屋さんに持っていきます。ちなみにヨ○○マタイヤのショップが比較的安いですよ。(^^)
>>ghさん
そうそう、細かい所の真実を突っつくのも効果的ですよね。

>>みばななめろんさん
Twitterでそれ電子辞書ですよね?(シャープの物?)との書き込みを見た事があり、
無知な人はある意味難しいですね。

>>りえるさん・マイネ神さん・ジョニー23kさん・tzzさん
最初、中国製の安いタイヤを売っている店(リアル店舗)を考えていたんです。
安全性を考えると…な迷いがあった所。
ガソリンの割引キャンペーンチケットに寄ってしまったのがあれですね…
最終的には知り合いから程度のいい中古タイヤを買いました。

>>eq.18さん
むーり!!!
docoaさん>
> Twitterでそれ電子辞書ですよね?(シャープの物?)との書き込みを
> 見た事があり、無知な人はある意味難しいですね。

わははは(^^)
そう言われたら速攻で Google Play起動して「え?、ふつーにスマホですけど、何か?」って感じで返して差し上げるのがスマートだと思います(苦笑)。
BlackBerry 10 OSでも Google Play使おうと思えば使えるので。

CrackBerry.com万歳です!(意味深)
こちらで皆さまの投稿を拝見して、タイヤ交換の勧誘をスタンドで受けなくなったことを実感しました。そうです。セルフ給油になってから、営業されなくなったのです。見たいのは山々ですが、携帯電話コーナーにも近づかないので、勧誘はありません。基本、容姿を見てスルーされています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。