掲示板

mineoになり、他社なりに「アンケート」


■ビギナー
■ルーキー
■レギュラー

の方向けの質問です。(それより上の方もあるよ!)

mineoに変えて「よかった!」と思われる方もしかり。
「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!」と不満を持つ方もいるでしょう

この画像のように、いろんな設備を経由するので、
どこかが遅くなったら遅くなるわけですが、
https://king.mineo.jp/upimages/view/magazine_section_image/40700/fullsize
で、マイネ王に不満を書き込みをする(だけ)の方が多く、
どうして欲しいのかが全く掴めないことが100%に近いので、
不満がある!mineo何やってんだ!と思っている方に、
ちょっと聞いてみたいと思います。

価格を見て、あなたはどう求めるのか?不満ならどうしたいか?
これをお聞きします。

今、900円値引きがありそれで契約している方もいると思いますので、
900円値引きが終わったら・900円値引きが無かったらと考えてください。

因みにランクが上の3つより上の方向けにもありますので、
よろしくお願いします。

mineoになり、他社なりに「アンケート」
72件の回答
【ランク上位の方】これでいいのでは?
35% 25件
これで十分。
28% 20件
【ランク上位の方】価格面で十分。
21% 15件
【ランク上位の方】速度はこれでいいが値下げを。
7% 5件
速度はいいけど、価格を下げてほしい。
3% 2件
【ランク上位の方】この価格ならもっと速度を。
3% 2件
どちらも全く我慢が出来ない。他社に行く。
1% 1件
この価格なら速度上げてほしい。とmineoに言う。
1% 1件
【ランク上位の方】いや、他社行くよ?
1% 1件
価格・速度に不満があるが、我慢する。
0% 0件

16 件のコメント
1 - 16 / 16
特に不満は有りませんよ。(^_^)

しかし、言い続けますよ。
もっと速く、もっと安く、もっと快適にと。
どんなに速くて便利でも。(^_^;)
大大盤振る舞いがずれたのはやっぱり痛いですよ。だから言いますよ、痛い痛いと。
(⌒0⌒)/~~
不満はありませんが、速くなるに越したことはありませんね。
値段を下げてというのはmineo には多分厳しいのではないかと思います。
今のところ不満はないです。

現時点で速度が落ちる場所とタイミングは、docomoと同じなので(地下鉄)そら、しゃーないよなwと思ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この価格でこの体験なら高コスパだと思います!

特に私の使い方なら不満もないです😆
私のような使い方には最適だと思います。
ただ、回線増強はよろしくお願いします。
auからmineoにMNPして、大幅にコスト削減出来た感激を今でも忘れていません。

価格面でも充分満足しています。
地図、乗り換え案内、メールが使えれば特に文句はないです。

この3つに、しばらく待たないと、となったら、いくら安くても辞めます。
mineoに不満はありませんか、他社との比較ですからね。

もし、やめるとしたら不満があるからでは無く、他社がもっと魅了的だから、でしょうね。
お昼間と通勤帰りの速度目標が達成出来ればもっと契約件数増えますよ。

100万件目指すなら、まずは有言実行で結果を残さないと評価されないでしょうね!
このままでもいいかと。
薄利多売前提のこの業界ですから、過剰投資ほどの愚考はないんですよね。
ぷららみたいに加入者押し込むだけ押し込んで、ろくな設備増強もせず飼いころすのも論外ですが……。

ほとんどはまだ赤字事業でもあるし、今の状態が適正価格だと思うので
計画的に無理のない投資を続けてほしいです。
値段はこれくらいでもいいのですが、昼休みなどのピーク時間帯でのスループット向上を期待しています!
この価格でこの体感速度なら充分ですねー。まあ、月に三ギガ使わないライトユーザーなのもありますがね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このままで構いません…PCばかりで、あまり使ってないからかな(^^;;
身を切ってまで他社と底値合戦を無理に繰り広げるよりも。中の人が多忙すぎずに、働きやすいこと(育児休暇や有休消化しやすいことなど)も大事だと思います。ギスギスした職場からはいいものは生まれないと思うので(個人的な経験もあります 微笑)
デュアルプランがもう少し安くならないかな〜と思っています。
速度は十分です!低速モードを常用する事に慣れましたので(^皿^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
価格、費用はいいです。
サービスは分かりやすさとワクワクするとかを両立してくれれば。
サポートはそこそこで良いかと。
皆様コメントありがとうございます。

大体の方が「適切」という考えでした。
私も納得できる価格ですので、このまま頑張ってほしいと、
思っております。

(2日前にAプラン契約しました。)

しかしながらごく少数ですが、
強い不満を持っている方がいるのも分かりました。
その方々のお声も聴いてみたかったなと感じております。


アンケートありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。