掲示板

妄想が妄想を呼ぶ。

ここ最近、auでSIMフリーiPhone SEを使っているわけですが、
auなんで料金が高めです。

今持っている回線をExcelで一覧にしてみると、
引いちゃうぐらいの金額で、あぁ…と冷静になれます。

今、LINEモバイルにメイン回線をMNPを考えています。
LINEは嫌いですが、カウントフリー狙いです。
昼のスピードも比較的速いというので、
これはいいと思っている次第。
でも、docomoのMVNOって昼弱いからいつまでもつのやら…

だったら、Y!mobileにMNPしたら速度も気にしなくていいし、
https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/reports/16185
こういう事もない。
シェアプランを使えばサブスマホも使えるからいいじゃないか。

けどそういえばY!mobileってiPhone SE出るよな。
スぺーグレイのiPhone SEがいいんだよなぁ…









と、ここで話が分かると思います。
そうです、節約を考えてたはずが段々と脱線し始めます。

家族がauである事を考えると、auも捨てたものじゃない。
でも、auならばiPhone 7Plusが本当は欲しい…
分割金1500円今に+か…うーん。


と、またExcelと睨めます。そして疲れます。
駄文すいません。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
わかります。
節約について考えているつもりでも、いつの間にか。
無限ループなんですよね。。。(^_^;
Tばさ
さんの見解を伺いたいところですが...........
>>komkom2
自分分かってるんです。どの選択肢選んでも"無駄"って。

>>Z ultraさん
多分怒られるでしょうw
無駄って大切だと思います。
全てが理に叶ってると過ぎて窮屈に感じます。
必要な豊かさだと思って、Y!モバイルで想いを遂げるのも良いと思います。
いやいや、分かりますよ。
それを考えたり悩んだりすること自体を楽しめてる有意義な時間だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自作PCも、通信環境も、持ちたいスマホの事も、まーある意味では考えてるときが一番楽しいと言うか、考えが尽きないというか、あれもしたいこれもしたいと色々考えてしまうものです。

そして、いざ買ってしまって終わってしまうと…なんかこう燃え尽き症候群みたいな感じでデスネ…真っ白になってしまう的な。

仕事とかでも悪い結果にはなってないけれど、なーんかぶっちゃけ思った結果じゃないとかで…なんかこう燃え尽き症候群みたいな感じでデスネ…真っ白になってしまう的な。
妄想 大事ですね。
我にかえって、 あっ っと 気付いたとき、ちょっと笑ってしまうようなとき、多分 幸せ でしょう。 
この無駄?な時間が楽しいですね。無限ループから新しい発想が生まれるともっと楽しくなります(≧∇≦)b
皆様、コメントありがとうございます。

ちょっと怒られるかもと思っていましたが、
あたたかいコメントを頂きうれしいです。

今日、色々と各社の料金で確認を取ってきました。
各社色々な特色があり、しまいにはdocomoもいいのでは?
と思う次第です。
(SoftBankはなんか避けた。)

4月中にMNPを予定していますが、悶々とする日々を送りそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そういう煩わしいの考えるの嫌になって、mvnoに移動した訳で(≧▽≦)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。