掲示板

保証で困った…

今日、12月3日に福井県敦賀市で、オフ会を開催します。
その際、ハングアウトを使いオフ会を中継しよう!
という事になっておりますので、
見てみたい方はぜひ、こちらをご覧ください!

https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/10489

さて、今回mineoの保証で困ったことがあります。

先日、mineoで契約した端末以外でも保証を付けられる、
「持ち込み端末安心保証サービス」
というものが追加されました。

私は早速申し込みました。
保証を付けるのは、auのアルバーノ V02。
ちゃんとmineoの端末保証期間内です。

で、私の確認不足もあるのですが、

「最後に通信した端末のIMEIを登録する。」

との記載に、

「じゃぁ、V02である程度通信すればいい。」

と思い、V02で通信後に登録したのですが、
どうやらそうではないみたいで、
前に使っていた別の端末のIMEIが登録されてしまいました。
(確認を怠ったのです。)

で、取りあえずIMEIの変更をと思ったのですが、変更出来ず。

1回コールセンターに確認した所、
「登録した翌日に変更可能」という事なのですが、
翌日になっても変更出来ず。

再度電話すると、
「再度お調べするのに長期間時間がかかります。」
とのことで、時間が結構かかりそうです。

サービス開始してしばらくなのでこのような事も、
あるよねーなのですし、私の認識が甘い部分もありますが、
最初の対応は何だったのだろうと思います。
(正直、好感が持てる印象ではなかった人でした。)

個人的にIMEIの変更をするのに、
保証開始の待機時間経過後までに1か月必要で、
変更したらまた1か月待機時間発生とかになったらつらいですね。
しょうがない部分でもあります。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
う~んこれは利便性重視で導入されたIMEI自動登録が逆に仇となった
形ですね。(^^;
仰られる通り今は待つしかないと思います。
>>Kanon好きさん
そうなんです。こればっかりはどうしようもなく。
クレーム付けるにも微妙な部分であり、
待つしかないのが正直つらいです…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。