掲示板

Biglobe モバイル「音声+3GB」半年400円キャンペン てどうですか?

他社情報ですが、Biglobe モバイルで、「音声+3GB以上のプラン」で半年間、毎月1,200円引きキャンペーン実施中
「音声+3GB」なら半年間400円です。
乗り換えを検討中ですが、いかがですか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11

不明.jpg

いいですね(^o^)

mineoは6月3日が4周年記念日だったはずですが、キャンペンは行わないのかな?

マイネ王メンバーもこのキャンペンに釣られて、大勢の人が乗り換えをして回線の混雑状態が緩和されるかな?

私はmineoのキャンペン待ちです。。。
縛りのないmineoが好きです。
mineoはんのエココースは
検討に値しなかったみたいですねぇ. .. . (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
.⤵⤵
https://king.mineo.jp/my/b9c52a0a04bb203c/reports/36030
マイネオ「エココース」ってどうですか?
気になりますのが
sakura77さんの「mineo契約期間」です
「マイネ王」の登録日は先月25日のようですが
mineoの契約は14ヶ月を越えているんでしょうか?

利用開始月を含めて 14ヶ月に満たない(利用開始月の 翌月から 12カ月以内)場合は
MNP転出手数料12,420円(税込)の 転出費用がかかっちゃいますよ
( 電話番号捨てる場合は不要=0円 )
プラス
転出先の携帯電話会社の新規契約事務手数料ですね
(suzuki_mineoさんが提示くださってるもの)
これは一年縛りがなければ、ね。
NMP転出以外は、出入り自由なマイネオに1票。
Biglobeの平日は、ほぼ常に同じような速度しかでません。mineoの混雑時より少し良いぐらいです。
web閲覧のみの用途であれば、通信速度はまぁ妥協できるレベルですね
最近、BIGLOBE光を検討した際に、このキャンペーンを知りました。
BIGLOBE光+BIGLOBE Mobileで−300円になるし、BIGLOBE光にしてたら1回線契約してたかもです。
BIGLOBE Mobile使ってる知人に頼んで紹介してもらったら1ヶ月無料みたいだし。

BIGLOBE光にしなかったので、検討しただけで終わりました。
なぜなら、Jcom引き止めで安くなったし、あと4ヶ月は月額500円でmineoが使えるから・・
実は来月、一回線乗り換え予定です。エンタメフリーが欲しくてつい。
Biglobe も使ってますよ、友達紹介もできますよ^^


どちらも使っている身として
Biglobeモバイルとmineoの思いつく範囲の違い

mineo低速オンオフ可能
BIGLOBE不可
mineo 渋谷梅田でsimの即日再発行が可能(紛失時に便利)
Biglobe不可
mineo Lalacall実質無料
Biglobe 050通話サービスなし
mineoWifiオプション無し
Biglobe 250円でWIFIオプションあり(6GB以上契約は無料)とか
mineo最適化は現状平日3時間
Biglobeかなり広範囲な時間で最適化(拒否可能)やペーシング(拒否不可)を実施とかでしょうね
過去にメイン回線のSIMをmineo AプランからBIGLOBE Aプランに変更した者です。

昼休みの最混雑時間帯にSmartNewsやネットサーフィンがまともに出来ないことに
嫌気が差し、mineo AプランからBIGLOBE Aプランから変更しました。

BIGLOBE Aプランに変更した後は昼休みの最混雑時間帯時でもSmartNewsや
ネットサーフィンについては特にストレスに感じることはありません。(私見ですが。)

しまっこさんが仰る通り、かなり広範囲な時間で最適化(拒否可能)や
ペーシング(拒否不可)を実施しているようですが、当方の普段使いでは
特に気になりません。

BIGLOBEは最適化については解除用のAPNも用意されています。

半年間400円は過去に行っていたキャンペーン等と比較すると微妙ですが、
現在お使いのメインSIMにご不満があるのであれば、乗り換えもアリだと考えます。

他のサイトにあるクーポンコードを適用することで7,200の割引をプラス4,000円に
アップしたり、クレジットカード作れば更に6,000円キャッシュバックする方法等々
適用すれば、13ヵ月間月約556円(or月約402円or月約17円)で使えたりします。

気になるようであれば、メッセージ頂ければお教えいたします。
biglobeからmineoに大盤振る舞いを機に移って参りました。
無制限の低速回線へのオフ/オンが出来ることと、パケットの繰り越しが有り難いですね。
平素はあまり使わないので、遠出など、必要な時にはテザリングでガッツリとPCでネットに使いますから、この仕組みは有り難いです。
二台持ちで大盤振る舞いの特典が切れたら、スマホの方はau系データ専用に切り換えるつもりで、SMSが無料で付くのが微妙に嬉しいです。

光回線もbiglobeなので、au系が使えるようになった時には、かなり期待したのですが、ちょっと違うんですよね。私の今の使い方だと。
これが生活環境がまた変わると、biglobeなどに変わるかもしれませんが……。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。