掲示板

HUAWEIについて

最近HUAWEIの暗い話題多いですが、このまま使っていても大丈夫なんでしょうか?知識のある方からの意見、実際使っている人の意見聞きたいです。。。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
現段階では個人所有のスマホ等は対象では無いですよ?
あくまでも携帯電話事業者の通信インフラ設備に、該当するメーカー製のものを使わないってことです。

…ですが、先はわかりませんけどね。
auもドコモも、HUAWEI製の製品を出していますから、スマホ端末に関してはそれほど心配する必要はないと思います。

今後出さないとか言い出したらやばいかもしれません。
これは高度に政治的意図を持ったプロパガンダであると考えます。あなたが国家機密に関する重大な情報を扱っていないのならスルーするべきです。
私もタブレット含めて3台使用してますが、あまり不要な心配はしていません。
与えられている情報が真偽なのか、トランプ大統領流のマーケティングなのか、幹わけできない状況です。
月に1500万台販売しているハーウェイ
支持された企業だと思ってます。
自分も皆さんから多数の投稿に同感です。
世界第2位の携帯端末メーカーとして、
信用して利用してます。むしろ怖い(危ない)
ようなアプリは、入れないことですね。不許可。
虎きち@キトア
虎きち@キトアさん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございます。やっぱり相談してみるもんですね(^^♪
知識が無いので使いません。政府が使わないものを、個人が使って良い理由が分かりません。
メーカーを信用するかどうかはあんまり問題ではありません。
 どこが造った物でも本質的に良い物なら消費者の方が求めます。
 10年〜20年使うならともかくせいぜい2〜3年なので深く考えなくとも良いのでは?(*´∇`)ノ
私もタブレットで使用しています。
権限設定をしていますが、設定すると作動しない機能やアプリも沢山あります。(そのアプリに全く必用ない権限を求めるアプリも少なくありません)

 このメーカーに限らず、ヤフーサイト、amazon、Google 、GPSでさえマーケティングと称して動向は掌握されています。(中国本土では動向把握は当たり前)

気にしすぎたら、スマホどころか、情報発信端末は何も使え無いのが現状では無いでしょうか。
注意はしながらも、気にし過ぎない。
がいいスタンスかも。p(^^)q
皆さんが知らないだけで、もっと差し迫っているかもしれません。

本当か嘘なのか判りませんが、米国の製品およびソフトをHUAWEIとZTEに提供禁止する動きが有る様です。

https://sumahoinfo.com/post-27599
心配して胃に穴が開くようなら捨てたらいいんじゃないでしょうか。
私は、あまり利口なことだとは思いませんが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。