掲示板

宣言は毎日必要?

専業主婦なので平日はほぼ家のWi-Fiを使っています。ので、ゆずるね!と気持ちはあるので、最初のお知らせが来たときに即ポチっとしたのですが、カレンダーを見たら達成したのはその日だけらしく(汗)
コレって毎日ポチっと宣言しないといけないのですか?

月末のフリータンクも同様に、毎回ログインが面倒くさくて、毎月余ったパケットを捨ててます。
節約ボタンみたく一度だけ押せば解除するまで有効になるボタンがあれば便利なのになぁ。



4 件のコメント
1 - 4 / 4
やすぅさん♪

 「ゆずるね。」は基本的に「自主的」かつ「積極的」に行うものですから、
全くやる「必要は無い」です。
 義務でもありません。

 あくまでも「ゆずる」ですから(笑)

 毎日どころか、したくないなら1日もしなくて大丈夫ですよ♪

 ご自身が善意からお昼時間通信が必要でない時に、「なんとなく通信(アプリのバックグラウンド通信も含めて)」をしないそう事で、
「お昼時間に通信が必要な方」の通信状況の混雑緩和を支援する互助活動です。
 その「自主的」かつ「積極的」に「ゆずろうと云う気持ち」の現れの結果としての「ゆずるね。達成」の回数に対して運営事務局さんが感謝のkimotiwo「特典」と云う形で表現してくれているシステムです。

 本当に通信混雑の緩和だけなら、強制的に通信を制限すれば良いだけですからネ(笑)
運営さんからのコピペです。

〇毎回宣言が必要である、ということについて

「宣言」を毎回行っていただくか否かは、開発当初から常に議論し続けてきたテーマです。
最終的に、自動的にゆずるね。可能としなかった理由ですが、これは例えば、
“「ゆずる」という気持ちを意識せず、通常通り利用してたまたま通信をしなかった日だけゆずるね。達成”
といった使われ方が自動設定により恒常化してしまうと、偶然のゆずるね。達成であふれてしまい、
そもそものこのサービスの主旨・目的を達成できないと考えたためです。
ゆずるね。は皆さんのゆずり合いで初めて成り立ちますので、
少しお手間をお願いする形にはなるのですが、ゆずるね。は日々宣言いただくものとさせていただきました。

ゆずるね頑張ってください。

Eg9_OQnUcAAqlb2.jpg

ゆずるね。ゆるゆる~
頑張りましょう💪
パケット余るのが分かっていらっしゃるのなら、今ならこんなイベントが開催されていますよ〜
  👇
マイネ王農園プロジェクト
https://king.mineo.jp/support_packets/38
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。