掲示板

LINEデビュー

mineo端末を2台持ちました。自分のと奥さん用です。
同じ端末にしたので設定方法は同じ。

さて、いよいよLINEアプリを入れました。
ガラケーでは、ほとんど通話しなかったし、
毎日帰るメールだけだった(さみしい!?)ので
スマホでは通話申し込みはしていなかったんです。

LINEアプリを使えばメールや通話の通信料がいらいなくなるんですよね?
試しに2台の間で使ってみましたが、ほんとに無料かどうかドキドキしてます。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
LINEが使えて良かったですね!
LINEは通話料は無料ですが、通信量(パケット通信)は掛かります。
長電話でなければ、そんなに気にするほどではないです。

デュアルタイプでないなら、そもそも通話料金は発生しません。
今後、電話番号が必要なら、LaLaCallを契約すれば良いでしょう。
LINE Outという方法もあります。いろいろ調べて、お得に利用しましょう。
パケット従量制、即ちパケットに対して契約料金を払ってるので、正確に言うと無料な訳ではありません
(*_*;
LINE通話は通話料無料です、ただしパケットは消費します。
mineoの場合、節約スイッチONではパケットカウントは消費しません、つまりすべて無料になります。ただし、通話が不安定になる場合があります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしも、LINEを使い始めの時はドキドキでしたよー。
子供との間で有効利用ができていて、良かったです。(^^;
奥様との愛を育んでください。
キャー 💓😍💓
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の場合 ガラケーのメールだと連絡が必要な時のみでした。

INEだと、写真・スタンプも気楽に送れるので
離れて住む家族の様子もよくわかります。

夫からの返信は、ほとんど スタンプ(了解)
それでも楽しいです(^^)
さらとが
さらとがさん・投稿者
レギュラー
みなさん回答ありがとうございます!
お礼、遅くなってすみません。
光圀さん、スイッチonでLINEを楽しみます。
通話不安定具合も試してみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。