掲示板

⚠️SIMカードとキャリア変更の手続き

失敗しました。
テザリングの解禁、iPhoneの機種の発売と皆さんもSIMカードの変更を検討しているのでないでしょうか?
ご存知の人にもいると思いますが、同じ嫌な思いをする人がないように、そして、マイネオさんに改善をお願いしたいと思って投稿します。

その場合、SIMカードの変更申し込みは不要です。
プランを変更すれば、希望のSIMカードの形態になるらしいです。
私は先にSIMカードの変更後、プラン変更をしょうとしたので、手数料もSIMカード購入料金も二重に支払うことになります…
皆さんも気をつけて下さい。
すぐに気がついてもキャンセルはききません。この手続きは窓口ではできなかったのも痛かったです…5分前のことでもキャンセルできないとなると頭でわかっていても心とお金はついていきません。なんらかのセーフティーネットが欲しいです


7 件のコメント
1 - 7 / 7


一体何プランの何simを何プランの何simに変えたんですか。お話からでは、全く意味が理解できません。
シングル・デュアルの変更と、キャリアの変更を同時にやる手続きはわかりにくいですね。

どちらもSIMカード変更が必要な手続きなので、簡単にすむように「同時変更する」メニューがあってもいいと思います。
プラン変更とSIMカード変更の概要を理解できていれば間違わないのですが、初心者や慣れていない方は間違いそうな件ではありますね。

今回のような場合は、先にマイネ王で質問されると良かったんですが・・・
ちょっとばかり勉強代がかかりましたが、ひとつステップアップできたということで納得するしかないですね(*´ω`)
申込直後でSIM発行前ならmineoサポートに連絡して訂正は可能だと思います。

よく読めば分かる所ではありますが、SIMカード変更・再発行のページに
プラン変更は別ページにある事とプラン変更ページへのリンクがあった方が
親切だと思いました。
キャリア(プラン)変更する必要がないのではありませんか?
もしかするとロックされているiPhoneを購入したのでしょうか?
こんな時のためにあるmineoサポートです。
手続き前に相談しましょう。
改善してほしいならアイディアファームに投稿下さいね。
ここはボヤキ専門です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。