掲示板

楽天モバイル 楽天セールで買ったデータSIMの最低利用期間について

楽天モバイル 楽天セール等買ったデータSIMの6か月の最低利用期間について、実際の解約日について、問い合わせてみました。
結論として、6か月間使用後の7か月目に解約する必要があります。楽天モバイルは、日割り計算がないので7か月分の料金まで必要になります。
たとえば、2017/7にセールでデータSIMの端末を購入しました場合、
7月が1か月目になるということなので、6か月目は12月になります。6か月目が終わった1月が解約可能初月になり、楽天モバイルの場合は15日締めになるので解約期間は、12/16~1/15になります。
本日、楽天セールで19:00から端末の安売りがはじまりますが、データSIMの場合、12月契約、6月が解約可能初月、解約期間は5/16~6/15になります。
なので、端末目当てで買うのであればSIM代金525円×7か月=3675円、端末代金に上乗せした金額が実際の相場になります。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター
データSimに関しては、キャリアみたいに自動更新はないです。ただ6か月縛りと思って、間違って6か月分で解約すると9800円の違約金が発生します。
M03は瞬殺ですかね、、出かけてるのでPCからできないし、アマゾンに期待するかな~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
12月が、七か月目の楽天モバイル回線にて、
11月30日にネットにて解約続きを途中まで進めると、『違約金発生するよ❗』と教えてくれました。

12月1日に解約手続きを完了させましたが、警告は出てきませんでした。

楽天モバイルの予想外の親切さにはビックリしました。

SIM返却をおわすれなく

ご利用は計画的に
bye
byeさん
レギュラー
本日のスーパーセールですが、
SoCやメモリにかなり不安がある端末が多いので
用途を十分に検討した上での購入をおすすめします。
ブラウジングすら引っかかるような地雷端末が目白押しですので。。。
自分、夏のセールでSH-M03を購入しました。
データ通信で購入です(^_^;)
来月まで使って、解約予定です。
データ通信はパソコン上で解約できますが、データ通信以外は電話じゃないと解約出来ないって・・・。
細かい事を言うと
スーパーホーダイは初月から料金かかりますが
組み合わせプランは初月無料なので
データSIM6ヵ月の方は7ヶ月目解約でも6ヵ月分で済みます。

とみぞぅさんの書かれてる件ですが
7ヶ月目の前月16日以降~月末は警告が出ますが
実際には違約金かからない(サポ談)そうです。
magrodonさんの書かれてる通り前月16日からの申込受付で大丈夫。
ですが、怖いので確実な7ヶ月目に解約 が不安なしですね(・_・;
パパ(DAD)さん
楽天モバイルだけで、10回線とは
転売業者ですか(笑)
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター
Zenfone3 は、瞬殺でしたね。カートに入らす終わりました。それ以外は、ARROWS m03とか、Zenfone liveとかは、かなり残ってましたね。この裏で、Google Home miniが楽天ブックスで半額セール(3240円)していたので、こちらをポチリました。本日届いたAmazon アレクサさんと3人で会話してみようと思います。
M03残ってたんですね?
何度か清算にいこうとしましたが、
つながらなかったです。
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター
M03ですが、確か2030~2100ごろブラックは残っていたような。予備機として買おうかなと思った2200には、なくなっていましたが。
19:50
m03ゲットしました。
黒しか残ってませんでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。