掲示板

フリーテルから出戻り検討

フリーテルの低速制限があまりにも遅いので、以前契約していたブースト機能のあるmineoに出戻ろうかと検討中です。大阪府で使用予定ですが、dプラン、aプランの現在の低速定額での通信速度はみなさん満足でしょうか?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
低速定額のところの意味がわからなかったのですが、基本ずっと低速でネットもゲームもやってます(´・ω・`)
昼でも待てばインスタ見れます。
iPhone7使用です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
今日のお昼のDはLINEモバイルより速く、Aは遅かったです(ノ´∀`*)
自分の行動範囲内ではmineo(a)(d)とも、いつもフリーテルより早かったです。(iPad複数台持ちなので、何度も較べた)mineoが断然早い時間帯もありました。フリーテルには2週くらいで愛想が尽きて解約しました。
Dプランです。昼休みはともかく他の時間帯で本当に節約モード?って思う位速いことが最近ありました。
たまたまですかねー。
帰って来いよ~帰って来いよ~帰って来~いよ~♪
もうすぐ2年ですがmineoの低速モードは特に変わっていないと
思います。

フリーテルの定速は、ネットラジオが使えませんでした(^^;。
うごす
うごすさん・投稿者
ルーキー
みなさま、コメントありがとうございます。低速定額の意味→節約スイッチONの状態です。今はdプランの方が快適なんですね。aプランの方がユーザー数が少なく快適かな…と勝手に思ってました。出戻り決定で、あとはプランで悩むとしますw
うごすさん

一応、回線数としてはa40万d30万です。。。
mineodの低速は1年以上使っていますが、まぁ昼は。。。ですけど他は変わってないです
問題は、低速よりも、通常速度かも

今の時点では、通常速度(高速とは言わない(笑))は、freetel の方が速い気がしますが、大丈夫ですか?
d プランなら 相対的に freetel が、安い 私は、せっかちなので 低速モードは、いやです 家では、固定wifi ありますので 1GB 定額プランで 十分です 
大阪、Dプラン、契約当初より節約モードで使ってます。

問題ないですよ。
mineo Dプランを使っていますが、最近は、平日のお昼や夕方など混雑する
時間帯はそれなりに遅くはなりますが、全く使えなくなるほどにはならず
そこそこ使える印象です。

また、混雑時間帯から外れるとMNOと遜色ないくらい快適になります。(^^
うごす
うごすさん・投稿者
ルーキー
dプラン、aプランの比較ブログを見ると、aプランの方が快適そうですね。フリーテルは維持コストが安いのでとりあえず、ipadに挿しておこうかと思ってます。料金的にもaプランの方がSMSやらの面で少し安く見えますね。使用機種はiphone6sのsimフリーなので迷うところです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。