掲示板

再入院してから、1カ月になりますが、まだ入院中です。

7月15日に再入院して8月15日現在まだ入院中です。
退院の目途はまだ経っていないのが現状です。
難治性瘻孔再燃は絶飲食そして絶食のお陰でしていません。
体調の方は段々良くなって来ています。
しかし、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大第二波?の為に、
近隣病院が入院患者からの院内感染により外来診療、入院の受け入れを
停止する事になり、その影響により私の入院先病院も入院患者への
家族の面会禁止と入院患者の外泊、外出も禁止になりました。
県内の感染者数は一時の増加傾向からは脱しつつありますが、横ばい
状態で感染者数も減少しません。

今までは急性期回復病棟の病室にいましたが、急性期回復病棟への手術や
入院患者増加あにより病床数が少なくなり、病状も安定してきましたので、
急遽、地域包括ケア病棟に移動しました。
しかし、偶然なのか、同室患者には、色々と非常識な行動には困った
ものです。
イヤホンなしでテレビ観戦とか、病室内での大きな声での頻回に電話する
患者などがいます。
昨夜は、多額の現金を病院に入院前か途中で引き出して持参して来たのか
無くなったと騒ぐし、看護師の方も調べるも鍵のかかる保管庫に入れずに
病室内の自分のカバンなどに入れて保管していたようです。
それも看護師の方への患者の話では30万円~50万円くらいと聞こえて
きましたが、はっきりした事が曖昧なようです。
その後、退院時などの入院医療費ように独り身の為、持ち歩いていた
らしい話の様です。
本人はいつまで確実にあったかも不明な感じで曖昧で実際多額の現金を
持っていたのかも不明ですしね。

結局、本人が知り合いか兄弟に電話連絡し、警察に連絡する事になり、
昨夜、本人の話を聴かれたみたいです。
同室患者としては今のところ、警察からの聞き取り調査等はないのですが、
紛失した患者関係者から疑がわれる感じで気分悪いです。

大体、そんな大金を病院に持ってくる事態間違いだし、鍵のかかる
保管庫に入れないのも本人の間接的には責任ではないでしょうか?

病棟、病室移動して、その次の日ってなんか気分悪いし、治療処では
ないって感じになります。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
再入院、お疲れさまです。
御見舞 申し上げます。

また、同室の患者さんからの被害、お察し致します。

時節柄、コロナ等 感染されないか 心配になります。
早く退院 出来る日が来る事を 祈っています。
入退院の繰り返しは辛いですよね。
今回の再入院もお辛かったでしょう。

そんな中、コロナや同室者の行動…しんどいですね。

1日でも早く
完治されますように😊
滋賀県は、確実にコロナ感染が
増えているみたいですね。

私の住んで居る所も、爆発的に
増えてます

マスコミの報道を見て、新ちゃんの
入院している病院🏥大丈夫何だろうか!
っと思っています。
スレコメを読んで安心 (^-^)

でも、新ちゃん、病院の中はいろいろ
あるんですね !
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
2019年4月より、急性期病棟の外科病棟を回復病棟にして地域包括ケア病棟になりました。
急性期病棟の整形外科病棟が外科病棟になりました。
手術が終わり、治療も安定してきたら、回復病棟の地域包括ケア病棟に
病棟移動する事になります。
但し、地域包括ケア病棟は60日間が限度になるので、もし、超える
なら、もう一度外科病棟の急性期病棟に戻らないといけません。
内科の場合は内科急性期病棟に退院まで同じ病棟にいられるように
思います。
高齢者が多い病院なので、地域包括ケア病棟が出来たのではないかと
思われます。
私の場合は、前回の入院時は急性期病棟から地域包括ケア病棟にそして
また急性期病棟に戻って、そのまま退院する事になりました。
今回はどうなるかわかりませんが、長期入院になれば、また病棟移動も
あり得るかも知れません?
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
皆様へご心配と温かいコメントいただきましてありがとうございます。
お体お大事になさってください。
困った人もいるもんですが、
自分が大事ですので、他人に
振り回されないようお気をつけて下さい。
コロナがいつ終息するか見えない中、
大変だとは思いますがなんとか
乗り越えて欲しいと祈っております。
ゆっくり休んで
早くよくなれ
お大事にして下さいね。
病気の治療より同室の患者さんのお陰でメンタル大変ですね😢
早く退院出来るといいですね🤗
新ちゃん

お気持ちお察しします。
しかしその状況では気が休まらないですね。あまりひどければ我慢せずに病室責任者に部屋替えを相談してみてはいかがですか?お大事に。
お見舞い申し上げます。何処の病院でも、コロナの影響で、お見舞いは、駄目の様ですね。
私も、病気が有り、近くの総合病院へ通ってますがコロナの影響だと思うのですが、以前より、かなり空いています。
通常だと、胃カメラ等の検診は、随分先まで予約が取れない事が多かったのですが、今は、すぐに、予約できる状況になってました。
今は、大きな病院だと、普通にクレジットカードでお支払いできる所が多いのに、何故、そんな大金を持って来たのでしょうか?
早く、良くなり退院できると良いですね。
お大事になさって下さい。
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
早く良くなって退院出来るように病気に負けないで頑張ります。
 病院に限らず、どこにでも、いろんな方がいて、その「雑音」を無視するのは難しいかも知れませんが、ご自身でご自身機嫌を取る事のみにフォーカスする事を出来るだけ心掛けて、
気分で免疫力を下げない様にご快癒にフォーカスなさってくださいね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。