掲示板
受付終了

ノートパソコンの1台が調子悪く最新のWindows10の更新バージョンエラーに

 ノートパソコンの1台がWindows10の最新バージョンの更新プログラムを
ダウンロードするも途中で止まり、エラーにずっとなっていました。
 そこで、再インストールをして、色々と試行錯誤したところ、最新バージョンの1809になりました。
 もう一台のノートパソコンですが、最近毎日それも一日2回や3回程定義更新プログラムがUpdateされています。
 Windows Defender Antivirus の定義の更新が最近毎日更新プログラムが配信されています。
 それも日に3回もある時があります。
 取り敢えず、その都度更新しています。
 
 2台のノートパソコン共、何とかWindows10の最新バージョンになりました。
一時はもう新しいパソコンを早く購入しようかなと覚悟もしていましたが、何とか助かりました。
 今年中に出来たら、新しいデスクトップのパソコンを購入したいなあとは思っています。
 そう思いながら、3年以上買えてませんけどね?


13 件のコメント
1 - 13 / 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は自作派なんで 自作をお勧めするなぁ~
 10年もののCore-i5 750にまだ1809来ませーん。そろそろかな。
私も10にバージョンupしたらシャットダウンしても、またつくのでスリープにしてます。なんか悲しい(x_x;)
古いPCへ
http://linuxmint-jp.net/
インストールはいかがですか?
シナモンはWINDOWSに近い画面で使いやすいです。
 Windows 10は既定で高速スタートアップが有効になっていますけど、いろいろ問題が報告されているので、無効にした方が良いです。
私は、NECノートWIN8.1です。
PCのスペックが、WIN10に対応して無い気が、、、
8.1サポート終了まで使うぞ!!
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
皆様、コメントありがとうございます。
動きは調子よいです。
片方はオフィス2016ですが、もう一方は2010でサポートが切れたので、新しいオフィスを購入してインストールするか、片方はオフィスなしで使うのもありかなと思っています。

手動でWindows10更新アシスタントをダウンロードして最新バージョンをインストールしたら、うまくいったみたいです。
>新ちゃんさん
Office 2010は、2020 年 10 月 13 日までは延長サポート期間中なので大丈夫です。(^^

・Windows 7 & Office 2010 2020 年 サポート終了
https://www.microsoft.com/ja-jp/business/windows/endofsupport.aspx
1809、当方の環境だと自動再生の不具合が出るので
1803に戻しました。

どうやらレジストリをいじっていると不具合が出やすいそうで(^^ゞ
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
Kanon好きさん
 2020年までoffice2010はサポート延長でいけるのですね。
ありがとうございます。
 
 ghさん
 ノートパソコンの古い方がSSDですが、少し新しい方がHDDなので、
古い方が起動など早いのですが、SSDの方が容量が半分なので出来るだけ
少し新しい方のパソコンが中心に使うことになるかと思います。
 そろそろ、新しいCPUのパソコンを購入も考えています。
ウインドウズ10は、定期的な自動更新はありがたいのですが、新機能が追加されたりとかで、操作画面が変わってしまって逆に使いづらくなることに少しいらだつことがありますね。
でも、そのおかげで常に最新のサポートが受けられているわけだから、我慢することも大切かもしれませんね。
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
ノートパソコンのハード面やCPUの世代の違いなのか、セキュリティーの更新の頻度とバージョンが違いますね。