掲示板
受付終了

入院患者の私本当に病人に見えないや❓

 私本当に病人なのか❓
 毎日5千歩以上病棟廊下歩いていますし、あまり痛いとか辛いと悲しとか思ったりしませんしね。
 同じ入院患者からすると元気でどこ悪いのと言われたとしても見た目も健康で点滴と病衣がなければ見舞いに来た家族って勘違いされるだろうなあ❓
 瘻孔傷口から腸液等の滲出液が出る部分に瞬間接着剤でも使えば塞がりそうに素人考えで思ってしまいます。
 そんなに簡単なら難治性瘻孔には、ならんでしょうね。
 最終的にはなるようにしかならんので主治医に任せるしかありません。
 焦る気持ちを抑えてじっくり治療してもらって難治性瘻孔再発しないようにしたいと思います。
 


13 件のコメント
1 - 13 / 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
去年 脳梗塞で倒れ その際 頭から倒れたもんだから
頭蓋骨 縦に骨折&陥没して
現在 右腕 右手 右足 麻痺

握力も無くなり 一応 安静の身な私
なんとか麻痺を克服し日常生活は送れるようになりましたが
まだまだね

それでも笑顔は忘れず日々を過ごしています
こんな私が偉そうな事を言う訳ではありませんが
のんびりマイペースで頑張りましょうね
そうです、
焦らずゆっくりいきましょうよ。

私は新ちゃんのこと、
病気のある方には思えません。

元気だし、積極的だし、
何よりも前向きですし。

毎日、元気と幸せのお裾分けを
いただいています。

これからも
よろしくお願いします。
病人に見えない、素晴らしいことです!

僕も入院している時、病棟内を何時間も散歩してたら
看護師さんに注意され、
同室の入院患者さんからは退院を勧められ、
国の医療費につき説教され、散々でしたね(笑)
わたしは気管切開を塞いでから談話室でおしゃべりばかりしていました
血液内科で重い病気の人たちの病棟だったので看護師さんたちも多目に見てくれました
消灯時間が過ぎ 談話室の電気を消されたこともあったけどね!
治療や白血球が減少中の時には自室から出られず寂しかった
あんまり元気そうでヘラヘラしていて 違う病棟に行くとどこが悪いのかよく尋ねられたわ^_^

新ちゃんみたいに笑って過ごすと病気が早く治る気がします🧡
焦る気持ち、お察し致します。
 
私は小指の腱切れて、術後リハビリ3ヶ月行いました。
焦る気持ちを抑えきれず、無理して動きまして、担当医に治りが悪いと見抜かれ怒られる失態でした。

担当医のおっしゃる通りに治すのが最善です。
マイネ王の皆様が応援しています📣
新ちゃんさん
瘻孔の大変さは、私自身も経験していますのでよくわかります。
お大事してください。
難治性瘻孔と書かれていますが、瘻孔の原因となる腸の病気はあるんですよね。
腸の病気が無くての難治性瘻孔はほとんどないので。
今は腸の病気に対してもいろいろな新しい治療があるので新ちゃんさんに合う腸の治療があればいいですね。
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
皆様ありがとうございます。
 主治医からはベッドに寝ていると逆に『退屈かも知れんけど、運動してや』と逆に運動しないと注意されると言うか駄目出しされます。
 看護師の方も歩いてないと心配されます。
 手術した患者は、翌日から歩くように言われます。
 だいぶ前は私が病棟廊下歩くとそれにつられて一緒に歩く患者も増え、高齢者が多くリハビリになっていたと思います。
 ひょっとしたら、私が歩いていると一人で歩いたりするのが恥かしい患者にとっては歩きやすいし、その為に主治医の策略かも知れません❓
 そういう事より自分の為ですけどね。
 私が歩いているとお茶目な看護師の方が手を振ってくれたりします。
>新ちゃん

その、手を振ってくれる看護師さん、
いいかもしんない❤
普通そんな看護師さんはいないですよ(笑)
看護師さんたちが^_^
新ちゃんが歩いてぃやるわって
( ^_^)/~~~
新ちゃん人気者やなぁ
新ちゃんさんが他の患者さんたちの
支えになっているかも知れませんね。
みんな応援しています。
夜分遅く申し訳ありません。僕は、前、山で川に転落して脳座滅で後遺症は、前外傷性てんかんが有ります。現在は、お薬で発作が起きないように調整しています。多分、外から見たらわかりません。いろいろと内部障害をかかえた方が居るので、言動には注意しているつもりですお互い、一度きりの人生を生き抜きましょう、お大事に
新ちゃん、
おはようございます。

今日はこちら、あいにくの雨模様。
しかも少し寒い!
やはり、段々と寒さが…来てますね。

お風邪などひかれませんように。

かわいい看護師さんの
手を振る姿が浮かびます(笑)

モテる男はつらいね〜(笑)

あぁ、私にも
誰かいい男、
手を振ってくれんかな〜
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
病院入院中でも、何か楽しい事を考えたりしないとめいちゃいますからね。
入院患者ほとんど爺婆さんばかりな上寝たきりや車椅子、認知症で喚いたりする患者もいますし、看護師の方以外お話も出来ません。
もっと若い世代の入院患者を増やして介護より看護の出来る病院にしないと
若い看護師の方は寄り付かなくなると案じております。

看護師の方も看護と言うより介護で疲れるし、監視も大変のようです。
その上寝たきり等の重度患者が入院当初より増えているようです。
看護師の方も大変です。

少しでも私は、自分で出来る事は看護師の方の手を煩わせない様にしたいと思います。