掲示板
受付終了

退院後、入院前の週4回の通院生活に戻りました。

 退院後、今までの週4回点滴通院も毎日に戻りました。
 今日は自宅から病院までの往復約30分ほどを歩いて通院しました。
体調も今日は風が少しあったのと曇りだったので、思ったより楽に歩けた
感じでした。 
 今日(8月8日)は退院後、初めての診察日で採血と点滴が終わって
から診察がありました。
 退院後、病院までの通院は片道は歩いて、帰りはタクシーを利用していました。
 しかし、今日は往復自力にて歩く事が出来ました。
 筋肉量や筋力が少しずつアップしてきています。
退院時、体脂肪や内臓脂肪が増加していましたが、だんだん、減少して
歩くのも少しずつ楽になってきています。
 
 少しずつ入院前の生活に戻りつつありますし、今日は風呂掃除も
出来ました。
 朝食時はコーヒーやパンを焼いたりなど入院前にしていた事も少しずつ
出来るようになってきました。
 まだ、買い物やウォーキングなどは出来ませんが、少しずつ体力がついて涼しくなれば出来るかなと思っております。
 ウォーキングというよりは歩きはまだ通院の往復がやったの状態ですが、少しずつ距離を伸ばしていければよいかなと思っています。
 今は猛暑の為、通院時以外は自宅に閉じこもっていますが、涼しくなっていけば、ウォーキングも少しずつ伸ばしていければと思っています。
 そして買い物もしていけるようになれば良いかなと思っています。
 退院後直後より少しずつ階段昇降も楽になりましたし、病院への通院往復も歩いていけるようになってきていますので、無理しないで、少しずつ外出出来て身体も慣れて歩く距離も増えていければと思っています。
 
 ここまで回復できたのも私に応援や力をくださった皆様のお陰だと
感謝いたします。
 無理しないで徐々に入院前の生活や習慣に戻れるようにしていければと
思っています。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
新ちゃん♪
暑さに引きこもりは同じです(^_^;)
ご自身の復調も…
通院のとちゅうの道草も…
これから楽しい事がいっぱいですね♪
楽しみは細切れに味わうとお得…
と聞いた事があります。
元気に過ごされるのが一番ですね(^-^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新ちゃん
毎日、歩いて通院なんですね。退院して日も浅いのに
凄いですね。👏👏

お日様出てる日はあの見慣れた舞子の日傘、活躍してますか(*^^)v
歩くのもリハビリしてるようなものですよね。
自分のペースで、日々の生活戻していってくださいね。
往復約30分ということは。距離にすると2kmくらいですね。
リハビリにはちょうど良い距離かとも思います。
頑張ってください。
無理せず、ゆっくり気長に頑張って下さいね。
応援しています!!!
>新ちゃんさん
歩けるようになってきて良かったです。
無理せずに体力つけてくださいね。
週4回通院というのも大変ですね。
無理をせず、毎日を楽しんで過ごしてくださいね😉
車で通院されると思ってましたが、歩いていける距離なんですね。
男子の日傘もいい!!かもしんないです。
週4回点滴通院お疲れさまです。
新ちゃんさん

筋肉はいくつになっても
鍛え上げられるそうですよ!
頑張ってますね!
長い入院生活の間
寝てることが多く
重量のかかっていなかった
骨は弱っています。
が、荷重により骨は又強くなります。
転倒に注意してくださいね!
(*^^*)
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
皆様の暖かい応援とたくさんのチップをいただきありがとうございます。
歩行の方は少しずつ無理せずにまず、病院までの通院の往復を歩いていく
ようになりました。
 退院後は片道がやっとでしたが、少し外気温が低くなると歩くのも少し
楽になりました。
 昨日は通院の往復を自力にて歩いていけました。
だいぶ、筋肉量も増加し、体脂肪や内臓脂肪レベルが逆に減少して歩くのも
だいぶ楽に歩けるようになってきました。
 まだ猛暑が続いていますので、無理せず通院の往復中心に歩いています。
新ちゃんさん。
退院されたのですね。
長い入院、大変でしたね。
私が入院中、励ましのコメントありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新ちゃん
話は変わりますが、
プロフのひこにゃん
いろいろバージョン変えて、見てて可愛いし楽しい!(´▽`*)
新ちゃん
新ちゃんさん・投稿者
Gマスター
Alice86さん
 ありがとうございます。
 今回の入院は途中急変で命の危険はあったようです。
自分でも血圧低下で昇圧剤にて血圧をあげていたので、ある程度覚悟は
していましたが、無事退院出来て嬉しいです。
 足腰も少しずつ入院前の状態に戻りつつありますが、酷暑で通院時以外は
ほとんど自宅で冷房の効いた部屋で過ごしています。

sky-ranさん
 同じ画像も飽きてきますので、ネットから探して色々と変えています。
 最近、偶然、マイネ王国の掲示板でひこにゃんのイラストのプロフ画像をみました。
 なので、イラストのひこにゃんは紛らわしいので使う事はやめました。