掲示板

母のケータイ電話

今年70になる母が長年使っていたauケータイ、W53S 
去年の母の日に中古のiphone7(docomo)をmineoSIMで取り敢えず使えるか試したら?と言って渡してみたら、バリバリ使ってる(笑) お友達とLINEはしてるみたいだし、ポケGOも家の相方、Jr。と一緒に楽しんでる。 先週聞いてみたらケータイの方はほとんど使ってないらしい。

マイネオSIMの大盤振る舞いキャンペーンも終わったので、MNPでどこかに乗り換えさせようかと思ってるんですが、春のキャンペーンどこがいいんですかねぇ? お手軽なのはそのままmineoに乗り換えてSIMの差し替えだと、サポートセンター(俺)的にはらくちんなんですけどね。
今使ってるSIMはデータSIMに変えて家のタブに使うかポケットWi-Fiにするかな。

そう言えば同一eoIDでSIMごとに支払先って替えられたかな? あとでヘルプを調べてみよう。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
 ガラケーは通話専用で維持が最強です。
・ より安くモバイルライフを楽しむために、キャッチ&リリース作戦はどうでしょうか。
抱き合わせ販売のスマホ本体をキャッチしたら、鮮度が落ちない内にY!オク等にリリースする技です。

https://www.ymobile.jp/store/sp/timesale/
お母様、スマホ使いこなせているんですね!羨ましい…
私の母は72になったばかりなんですが、スマホどころかガラケーも使いこなせません。
メールができないので、ezwebも契約していません。
もう諦めましたが、何度「せめてメールくらい使えたらなぁ」と思ったことか…(^^;
2台持ちが面倒でなければ、天井さんのおっしゃるように、ガラケーは維持してたほうがいいんでしょうね。
まもるんjr.
まもるんjr.さん・投稿者
ルーキー
>天井様 やはりそうですかね?自分も社用ガラケーと2台もちなんで…。ただ母は今やガラケーを持ち歩かないんですよねー^^;
>熊猫大王様 その手もありますね。ちょっと買い取り相場調べてみます。
>sayakaka様 こればっかりは本人の興味の持ち方次第ですよね。うちの母は新しい物好き、最近はないですが実家に帰るといつの間にか最新の電子レンジや冷蔵庫があったりしてびっくりしたことがあるんですよね。
私は通話専用でガラケーです。
仕事中ポケットに入れていても邪魔にならないので。
私もガラケーはそのまま維持されるのが良い気がします。
ガラケーの方にも〈着信〉がある様なら、
〈転送〉設定にしてiphoneでお受けになるのはどうですか?
ガラケー契約を活用出来る気がします。

もしくは〈新しい物が好き〉と言う事でしたら、〈ガラホ〉に機種変更されるとか😁

お母様は おひとり暮らしでしょうか?
だとすると2台持ちが安心な気がします😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お母様がどうしたいか意思を確認するのが先かと。

今現在iPhone7ならまだまだ余裕で数年は使えますし、ガラケーは持ち歩かないほどの使用頻度なら選択肢は結構ありますね。
ただそれでも着信に気づかないとか不具合が出るくらいなら、使い勝手優先のほうが喜ばれるかなとは思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まもるんjr.さん

お母様には、出歩く時には通話機能のついたガラケーも持ち歩くように言い聞かせておいたほうがいいと思います。
データSIMの刺さったiPhoneでは、万一ヒッタクリとかの犯罪にあっても緊急通報すらできませんからね。
まあ、ケータイごとひったくられると元も子もありませんが、ガラケーくらいならポケットにでも入るでしょうし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。