掲示板

見守りアプリ

私はmineoですが、嫁子供携帯をsoftbankからmineoにスイッチを計画してます。
嫁子供の間では、プリインの「みまもりマップ」というアプリを使って居場所確認しています。
そこで下記二点を教えて頂けないでしょうか?
ちなみに端末はiPhone7で、SIロック解除でDプランにしたいと思ってます。

①mineoにすると、管理者権限が使えないみたいだが使うことができるのか?

②同じような機能でよいアプリはないか?

ではお願いします。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
我が家では

・グーグルMAPで位置情報を共有して。
・Google ファミリー リンクで一位置情報をOFFに出来ない様にしてます。
  ※使い過ぎやアプリ使用の制限もかけれます。
   親のスマホで何時でも設定可能です
・上記プラス使いすぎストップで細かく制限してます。
   子供のスマホでのみ設定可能、PWで子供は触れません、
   削除できません。
Google ファミリー リンクは中々良いと思います。
そして【0】円

iPhoneで全て対応されてるかわかりませんが。。。。

ジュニアパックはスマホの時計をいじれば・・・制限突破されてしまうし、位置情報OFFに出来るしで困ってた所、ここに行きつい来ました。
次回からQ&Aへの投稿を
その方が回答が多いかも

「みまもりマップ」の利用者ではありません

調べても「みまもりマップ」の管理者権限てわかりずらですね

みまもりマップ
https://www.softbank.jp/mobile/service/mimamori-map/

①と②の回答ではありませんが
GPSでの位置確認でしたら
1個目のマイネ神 さんのコメントに1票

類似機能でしたら、3個目のmasaaki.pare509さんのコメントに1票
Google ファミリー リンク:私の調べた範囲では
保護者側のスマホ:AndoridスマホまたはiPhone

子供側のスマホ:Androidのみ
① 管理者権限について
http://app.ent-ext.mb.softbank.jp/mimamorimap/guide/menu.html
☝ ここを見る限りでは、mineoでもアプリ自体は使えますが「グループ参加者」(=お子さんと同じ立場)になってしまうので、グループ参加者の招待・承認や「ついたよ」通知の受け取りができなくなります。

②類似アプリ
奥さんとお子さんは両方ともiPhoneをご使用ですか?
もしそうなら、iPhoneに元から入っている「友達を探す」アプリで、お子さんの現在地の確認することや、特定の場所に着いたら通知がくるように設定することなどが可能です。
http://iphone.f-tools.net/Car-Navi/Tomodati-Sagasu.html
ファミリー共有を使って位置情報を共有すると、お子さんがiPhoneを紛失したときに親のアカウントから端末にロックをかけたりもできます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201087
やん27
やん27さん・投稿者
レギュラー
遅くなりましたが、みなさん教えていただきありがとうございました。
次回からはこのような質問はQAに書くようにします。
嫁も子供もiPhoneなんで、無料で使えるPiroschkaさんのやり方で使いたいと思います。
しかしiPhoneは他社では有料のサービスを標準で装備しているとはすごいですね。
そりゃ人気あるわってところですかね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。