掲示板

高速モード いたしません!

mineoの低速モード 意外と使えますよね
 重いページのブラウジングや 動画視聴(これほとんどしません)は流石に外しますが。私はほとんどメールとLine 後ストリーミングのラジオ番組 特にNHK語学使用なので、 ほとんどストレス無しです。従って
高速モード いたしません!
 


18 件のコメント
1 - 18 / 18
低速に慣れちゃうと高速にするのに罪悪感というかOffにする作業も面倒になってWiFiにつながるまでそのサービスは諦めちゃうのでパケットが消費されなくどんどん貯まっていきます。
ならばチップを撃ちまくるもその倍で撃ち返させれるのでますます貯まる一方です。
私も、普段は高速道路を走らず下の道(低速)を走ってます(笑)

動画視聴・アプリ更新・Amazonや楽天等のショッピングアプリ(画像が多いので読み込みが遅い)以外は、基本mineoスイッチON(低速)です。

動画も、YouTubeはアプリでなくブラウザなら低速でも殆ど止まらずに観れます。(画質は悪いけどf(^^;)

♪音楽が好きなので、低速で音楽が聴けるのが有り難いですね(^o^)
ニュースサイトをチェックするのがほとんどの私。
低速で本当に十分なんですが…3GB契約。
毎月余りますね…。
「思い切って使おう!」と思って制限外しても、あまり速度の恩恵は受けられず。
結局、制限ONの状態が安心感があり、外すことは稀ですね。

「500MBの契約にしようかな?」と思うこともありますが、それはそれでちょっと不安になったりもあります。

2回線契約していまして、1つが3GBの契約で、もうひとつを500MBにして、1GBをギフトして使う~なんて運用は出来るのかな?
200円の差しかないし、そんな面倒くさいことする人も少ないかもしれませんが。
(でも、年間2400円の差は大きい…)
auの時は5GBでも足りない時があったのに、mineoに来てから1GBでも余ります。
低速って使い物になるんだ❣
mineoに来て一番の誤算がこれです、嬉しい方の。
待受時には低速でOKですからね。
テキストベースの閲覧なら低速で十分です。
画像が多くなると流石に低速だとキツイのでその時だけOFFにしています。
オンラインゲーム時は、さすがに低速モードを解除します。
それ以外は、高速モードにいたしません!ドクターX 。次回が最終回なんで皆さん御覧ください。<けっして回し者ではありません。
私も500MB契約で余る一方ですね。
家族分すべて混雑時以外は低速とWiFiで。
遠出する予定がわかってるときは念のために1回線だけ容量増やしたりしますが、そんなに減らないことがわかって…
私も、もういたしません!

>WJUNさん
初めまして。
>2回線契約していまして、1つが3GBの契約で、もうひとつを500MBにして、1GBをギフトして使う~なんて運用は出来るのかな?

一つのeoIDに二回線ならギフト無理ですけど、eoIDが別ならできますよ。
一つのeoIDで言われるようなギフト運用したいなら「交換所」を利用されるとできますよ。
そんなにめんどくさくないと思います。

ご参考まで(*^^)v
> ぐ~たんさん

はじめまして!ありがとうございます。
eoIDは2つで契約しています。
mineo(A)シングル3GBとmineno(D)シングル3GBで契約していますが、どう考えても余るんですよね。
一方、500MBのプランでも十分!と思ったんですが、受け取れるギフトの上限があったりしたら…って思ってしまって実行出来ずにいました。

データ量のプラン変更だけだったら手数料かからなかったような…
一度試してみようかな?
>WJUNさん

ご自身で調整できるじゃあないですか!是非是非試してください!
一回にギフト発行できるのは9990MB
なので、それより多いなら分けて発行して、受取もその発行数だけやればいいんですから。

パケットシェア組んでたら月末近くにやったほうがいい場合もありますが、うちは(というか皆さん)月初にしてます。
プラン変更も簡単だし。

これは「いたしましょう!」
ですね(笑)
KYで申し訳ない。
私は、音声ストリーミングみたいな明らかに高速パケットを使うのが無駄なものについては、さすがに節約onにしますが、普段は全力疾走なので、違う考え方の人がいるんだなと、感心します。

後、一時期、パケット手配が間に合わなかったとき、夜間(寝ている時間)だけ自動的に節約onしていました。私の場合、地味に月100MBぐらい節約できました。
> ぐ~たんさん

ありがとうございます。
極端な話、毎月データ量を変更しても良いということがわかり、来月1日から500MBに変更しました!!
http://support.mineo.jp/setup/guide/capacitychange.html

これで私も宣言させていただきます(笑)
「高速モード、いたしません!」
私も切り替えないですね
月に2GB届かないので気にしてません
IIJmioの頃、毎月捨ててたのでその習慣が残ってるだけかもしれません
 私も、基本節約です。ですので、0,5GB契約で充分。
低速での動画も慣れです( *´艸`)

ストリーミングは無理ですが、YouTube程度ならカクカクしてもどうにか観れるようになれば怖いもんなしです

その点、0SIMはいつまで待ってもどうにもならないのが、逆にすごい(笑)
皆さん、仙人の域ですなあ
opera miniが健在だったら200kでも戦えたのに・・

あれ?、私、月始めから0sim使ってますわ
10日たっても、まだ500MBに到達しないすごい奴です
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
節約ONにした事がないです。
節約OFFのままでもパケットは大量に保有出来てますので
節約ONにする必要を感じません。
はいぱあ
はいぱあさん・投稿者
エース
おはようございます!
うわっ!!
何気に投稿したのがこっこんなに伸びてるなんて!!!
コメントいただいた皆さんありがとうございます!!

やっぱmineo最高ですね!

御意!
ドクターエックス?
いたしません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。