掲示板

mineo(au)回線速度遅すぎ〜。

ogorow
ogorowさん
レギュラー

Screenshot_2018-01-17-23-13-58.png

KYL22(mineo au)を使っています。
さきほど23時頃に
SPEED CHECKERで回線速度測った結果が以下でした。

mineo(au)回線
ダウンロード:1.89MB/s
アップロード:5.06MB/s

自宅のWi-Fi回線
ダウンロード:42.58MB/s
アップロード:8.21MB/s

※mineo回線悲しいくらい遅いよ
※mineo回線速度、ダウンロードの方が遅いのはなぜ??
※昼休み時なんか、ダウンロード速度が0.26MB/sでした。使えない。

なんとかしないとユーザー逃げるよ。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
体感では昼休み除けば使えてますがね、、、。先ずは、安さ優先で考えてます。(^O^)
不満がある方はさっさといなくなるので、これから逃げる人は少ないかと思います。

遅さに耐えられる仲間が、もう少しで100万人です。
ogorow
ogorowさん・投稿者
レギュラー
そうですね、安いから我慢しますかね。

一昨日の新聞記事でケイ・オプティコムの社長が 、
「大手のUQモバイルやYmobileの速度が昼休みでも10MB/s出ている。対して当方は1MB/sしか出てない。こら回線配分が不公平や!!」
って怒ってた。

それで実際に昼休みに確認したら0.26MB/sしか出てなかったので、ちょっと笑ってしまいました。
ogorow
ogorowさん・投稿者
レギュラー
いや~mineoDは速いのですね
mineoAアカンやん なんで?
ogorow
ogorowさん・投稿者
レギュラー
すみません、
僕のカキコの通信速度の単位は全て
Mb/sでした。
Appbankの記事
http://www.appbank.net/2013/03/31/iphone-news/571919.php
によると、1Mb/s=1MB/sec=8Mbpsです。

よって、1Mb/s:8Mbps=1.89Mb/s:x Mbpsの式から、
x=1.89Mb/s×8Mbps=15.12Mbps
となりますので、十分速いですよ?

下り1.89Mb/sで「遅い」と仰るならば、キャリアに戻られたほうがもっと幸せになれますよ。
ogorow
ogorowさん・投稿者
レギュラー
今、速度を測ったら
ダウンロードが16.29Mbps出ました。
深夜はオッケーですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoDの時はこの時間帯でも15Mbps位でしたが、楽天スーパー放題の高速モードだと60Mbps程出ます。

同じ場所、同じ時間帯でこれ程差が出たのはビックリでした^^;
>mineo(au)回線速度遅すぎ〜。

瞬間的な通信速度を切り取って遅いと嘆いても仕方がないことです。

不満があるなら大手を使えばいいだけ。
何か誤解があるようなのでコメントしておきます。

ogorowさんのスピードテストの結果表示にある「1.89Mb/s」は「1.89Mbps」です。
「Mb/s」と「MB/s」は違いますが、「Mb/s」と「Mbps」は同じです。
>Phantom さん
ビット(小文字)とバイト(大文字)の違いですね、勉強になりました。
(大文字小文字で意味が違うのはイヤだなぁw)

最初の画像はMb/sを投稿ではMB/sと書いたところから。間違いが発生していて、実は最初から数字の比較だけでよかったということですね。

ま、数字に関しては瞬間のテストではなく、数回取っての平均ならまだしもってところだとは思うので、信憑性はないですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Aプラン遅いので全てDへ移行しました。Dは結構早いですよ。
ogorow
ogorowさん・投稿者
レギュラー
そ~ですか。やっぱりmineoDのほうがmineoAより速いんですね。
ところで、この2月に、娘が使っているiphone6(au回線)をmineoに切り替えようと思っているのですが、mineoDのSIMカード入るのでしょうか?
私も先ほどGoogle先生に伺いました。

Mb/s=Mbps(メガビットパーセカンド)とMB/s(メガバイトパーセカンド)とは違うもののようですね。
前者は通信に、後者はハードディスクに用いられるそうです。

...はい、勘違いしないように気をつけます。
端末も古い規格の端末を使い続けるのは正直ツラいと思います。

新規格に合わせた方が電波の掴みやCAなどの恩恵受けますから端末更新もお勧め。

Screenshot_20180118-210753.png

Dプラン東京都中央区21:07木曜日
ダウンロードが遅いのは混んでいるからです。
平日13時01分になればガラガラなので速くなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2018-01-18-23-13-20.png

Aプランです。2回やったけどほぼ同じです。東京都内。Xperia Zultra
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。