掲示板

SH-M05にAndroid 8アップデート来ましたね

img_main.jpg

シャープから本日よりアップデートの案内ありました。
さっそくアップデートしてみましたが、今のところ不具合なしです。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/update/osv/index_8.html


9 件のコメント
1 - 9 / 9
発売から半年、ある方は「やっとか...」、ある方は「おおっ?!」と、反応は様々ですが、少なくともシャープの「有言実行」は証明されましたね。
あと1回...これがAndroid PかAndroid 8.1かが、今後の注目ですね♪
どうでもいい話ですが、
「有言実行」

「有吉弘行」
に見えました。
OSアップデートは2回までと聞いたことありますが、
今回のアップデートは見送り、
次のアップデートで1カウント
という考え方は正しいでしょうか。
たか.@
たか.@さん・投稿者
マスター
>KITT3000さん
メーカーから提供のOSアップデートが最大2回なので、今回のアップデート(Android 8.0)を見送ったとしても次のOSアップデートが2回目になります。

問題は、2回目のアップデートが
Android 8.x(マイナーアップデート)
Android 9(メジャーアップデート)
のどちらを指すかですね
なるほど。
ちなみに、アップデートはオススメでしょうか。
arrows M04のアプデはないのかね
あれ?
今回のアップデートをパスしても
その次のアップデートがあった場合は2回目のアップデートとなるということは、
てっきり、アップデートするしないを選べると思ってましたが、
そうではないのですね。

例えば、仮に次回9のアップデートがあったとして、
今回8にアップデートした人は、
次回の9が最後。
今回見送った人は、9が1回目のアップデートで実施した場合、
さらに次の10があった場合でも、10までアップデートできる。

ということでもないのですね?
Wifつながらないトラブルがありましたが自己解決しました。
アップデート昨晩(6/18)終了したはずなのに今日(6/19)もシステムアップデートのお知らせが出た。端末にはAndroid 8.0.0に更新済み表示がされてるのにセキュリティパッチレベルが2018年のままだったからみたいなんだけど、3回もダウンロードさせらせて約1500MB位消費した(泣)2019年1月1日にやっとなって、ビルド番号02.00.05に変わったんだけど、シャープの公式HPのアップデート情報を見ると、本アップデート適用後:セキュリティパッチレベルが2019年6月、ビルド番号02.00.07になると書かれてた!まだまだ、更新ダウンロードしないと最新にならないのか!しんどいぞ~!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。