アイデアファーム
確認済み 議論OK

SNSでマイネオとつぶやくとパケットプレゼント

マイネ王の登録者は、SNSで「mineo」や「マイネオ」のキーワードをつぶやくたびに自動的にパケットがプレゼントされる。
その際、SNSのフォロワー数に応じてプレゼント量も多くなる。

例えば下記くらいの量。
キーワード数×フォロワー数×0.0001MB


4 件のコメント
1 - 4 / 4
面白い試みですね。

1000フォロワーいても1ツイートで0.1MBですから、パケット量目当てにツイートする人は少ないように思われます。

でも自動ツイートをさせる仕組みで、1分ごとに1回ツイートさせると1日で1440回のすなわち144MBになります。1月で4GBくらいになります。
このパケット量になると、ギガ欲しさに自動ツイートする人が多数出てきますね。

なので、プレゼントは1日12回までなどの回数制限は必須だと思います。
マイネ神!

これでマイネ神さまからパケットがもらえますか?
マクロか何かで自動でつぶやかせとけばパケットが永遠にもらえるんかの。
期待薄じゃろの。
極論ですが、"mineoキライ"でもパケット貰えるんですかね。
んなアホな。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。