掲示板

mineo電話が糞すぎる。

mineo電話が糞すぎる。
いまだに、番号が通知されない場合がある。
かからない場合がある。
だからRakuten無料だから契約してユミデジF2で電話してます。
早くRakuten LINKがiPhoneで対応にならないかなぁ(^o^)


34 件のコメント
1 - 34 / 34
文春オンラインの(本日約1時間前)新しい記事です。

>スタートでつまずいた「楽天モバイル」 最大の不安材料は三木谷社長か?
https://bunshun.jp/articles/-/37942
>"落胆モバイル"の三木谷社長に楽天の有能人材が絶望した



ご参考です。
>https://bunshun.jp/articles/-/37942
記事ありがとうございます。
地下鉄で動画見るとすぐ5Gいくとか書いてあるけど、フリーワイファイを使いたくない人にとって5Gは少ないかもしれないと一言足りないなぁ。
 iPhoneのmineoでんわはウンコなのですね。お気の毒です。Androidはけっこういけますよ。
うーん。
楽天をまともなキャリアと判断するのはちょっと…。他の会社を考えた方がよろしいです。

あくまで、楽天はお試しです。
mineoでんわは使わない方が良いですよ
海外を通過するMVNOの通話機能はどこもそんな感じではないでしょうか?
慣れるまではprefixとか、いろいろややこしい。
今後も携帯御三家のように普通に通話できるようにはならないでしょう。
iPhoneであればfacetimeの方が簡単便利ですね、相手がiPhoneの場合だけですけど。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
皆様、コメントありがとうございます。
Rakutenはまだまだ改良して行かなくては行けませんが、自宅はパートナー回線だけど一年無料だから遊びに契約したら、最高すぎた(^o^)mineoの1Mとは比べ物にならない位快適!Rakuten Linkもちゃんと番号通知するし無制限無料!高速5G!低速1M無制限!一年無料、一年後、月総額2980円!人それぞれだと思いますが、自分は最高でしかありません。早くRakutenアプリがiPhoneでも使えるようにと願うばかり。
カケ放題が必須ならアプリの不要なUQ mobileかY!mobileをおすすめします。
キャリアフリーのOCNでんわか楽天でんわのほうがまだマシかと。
プレフィクスアプリがまともであれば通知出来てまともに使えますよ。
一部とはいえ
自前のアンテナ設備を持っている楽天と
殆どの部分を借りているmineoを
天秤にかけたら楽天の圧勝ですよ。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
皆様、コメントありがとうございます(^o^)
uq、ワイモバイル、mineoもカケホは10分でocn、楽天電話アプリは半額、なので完全、無制限の無料はRakuten LINKだけなんです。au回線の高速通信5ギガ使い終えてもau回線の1Mbps使い放題が快適すぎて、地元に楽天基地局無くても満足でこれで楽天基地局ができたら神と(笑)
あ、楽天の回し者ではありません。
ライフスタイル、生活環境、など、人それぞれですので色々な選択肢を時々に選べばいいのだと思います。
ただ、思いとおりでなかったからといって
「糞」と書き込むことはどうかと思います。

幸い私にとってはマイネオもマイネオ電話も不便なく利用できておりますし、私以外にもそういった方は少なからずおられると思いますので・・・
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
コメントありがとうございます(^o^)
感じ事を書き込むのは凄く良い事だと思います!自分のためで無く、どうなのかなぁ?って思われている人のためになればと!今の時代、番号が通知されない場合がある電話アプリありますか?自分はかなり不便を感じたから、良かれと思ってのせたまでです(*´∀`)♪
makikazuさん
私はmineo電話を使用しています!(^▽^)/🐼
私もiOS版ラクテンリンクが出来たら
メイン回線をRに変えますよ。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
皆様、コメントありがとうございます(^o^)
3年前にmineoに移ろうとした時ここを見て、皆んな最高とか悪い事書いてなかったから移動したら、まるっきり違かったので、良い事悪い事は書いた方が皆んなの為かなって(^o^)まあ、mineo信者には反感買いそうだけど。仕事がら沢山電話するけど非通知受け付けてくれない場所が多数あるからmineoカケホに入ってても、普通電話使わざるおえないのです。mineo通話sim 6ギガ、10分カケホ、低速500、にすると、案外値段はいきます。あと、楽天の制限1M無制限はmineoの高速通信より平均したらストレスが無いです(*´ω`*)
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
クリームさん、Rakutenの契約数が増えないのはiosでRakuten Linkアプリが無いからだろね(*・ω・)ノ
あと、ユミデジF2でRakuten Linkで色々かけてみましたが、今のところ、全て不具合無く通知しかかります。
1M無制限が最高(^o^)
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
ちなみに、良かれと思って比較、mineo信者は見ないで(^o^)
Rakuten 楽天エリア 高速通信無制限 エリア外 auローミング高速通信5ギカ 5ギガ使い切っても1M無制限 1M無制限切り替えスイッチ有り 電話 何処に何分かけても無制限 SNS無料 全て込み込み総額2980円!しかも一年間無料!神
mineoで同じ位の契約だと通話+6ギガ 2190円 10分カケホ850円 0.5M無制限350円 3390円税別!
一応、全ての項目mineoはRakutenの半分位の性能?かな。
これでもmineoが良い人がいたら神(笑)見てみたい。
通信もしないパケもあまり使わないって人は論外です。0simでも使えば良いとおもいます。
>>makikazu様
iphoneの取り扱うまで無理かもしれないですよ
> 通信もしないパケもあまり使わないって人は論外です。0simでも使えば
> 良いとおもいます。

ネタで書いてるのか分かりませんが、0simってサービス自体無くなりますし。

●大切なお知らせ 0 SIMは、サービス提供を終了します
https://mobile.nuro.jp/0sim/close.html

NUROモバイルも言うほど早くないという話も聞きますし、結局「ご自身の利用されてる環境の中で良ければ、それが最適解」だと思いますけどね。

※しょせん MVNOのサービスはメインで使わない用途向け、と
 割り切ってるので全然問題ないですし、そもそも端末サポートなど
 色々とまだ解決しなきゃならない問題は山積してるので、私としては
 楽天の事業は様子見です。
 >そもそもモバイル回線はそんなに使わないので。
マイネオは…最初LaLa Callだけだったような?無料が有料になり…マイネオ電話。
LINEよりは良かったと思います。

災害の時、大手携帯会社1社は持ってた方が…。
予備として、他のキャリアMVNOデータSIMを格安で、スマホ持っていた方が良いと思います。

先月、楽天モバイルをお試しで加入しました。使い心地、通話が少々気になるくらい。データ通信は良好。
あとは…サポート対応が…。

メインで使うには、あとどれくらいでしょうね…。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
おはようございます。コメントありがとうございます(^_^)
0simはそれ位しか使わないならとりあえずsim入ってればいいじゃ無いかなって。
楽天がuqやワイモバイル位に安定するにはあと2年位はかかるんじゃ無いかなぁ?
しかし、mineoをメイン回線に家族6回線契約して使ってるんで、見切り発車状態の楽天でも、mineoに比べたら120点です。データも通話も満足してます。(^o^)
あとはiPhone対応と楽天高速エリアの範囲が広くなればなお良し!
makikazuさん
私も楽天の格安simが気になっていましたので凄く参考になりました(#^.^#)ありがとうございます。私もmineoに月3000円は取られていますが、安かろう悪かろう。で我慢してたのが現実です。言われますように番号が通知されない、高速通信でもお昼や夕方は動画が見れないなど、3000円台なので我慢しておりました。楽天はお昼に動画は見れますか?よろしくお願いします。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
おはようございます
コメントありがとうございます、参考になれて良かったです^ - ^
お昼と夕方の動画ですか?こちらは田舎なので楽天高速エリア外ですがau高速5ギガはどの時間帯でも20Mから30M出ていまして高画質でも大丈夫ですし、低速無制限1Mスイッチにしていてもお昼と夕方も動画ストレス無く見れます。あと、電話も今のところ番号が通知されない事はありません!
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
こんにちは、コメントありがとうございます。アップ承認までですか(>人<;)
そうですね、データ使い放題でもお得ですよね。
>>makikazu様

楽天は、そんなに良いんですね❣️
参考にさせていただきます。
ただ、iPhoneユーザーなので、対応できるまでまた待ちますが。
クリームソーダさん
mineo電話、ダメなんですか?
今日初めて使いましたが問題はありませんでした。ドコモ回線だから⁇
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
おはようございます。コメントありがとうございます(^^)
mineo電話カケホに加入してますが、番号がされず、仕方なく、楽天半額電話を使ってます。きょうび、番号が通知されない電話は他はありません。楽天はiPhoneの対応が鍵です!
それよりかuqが、凄すぎです。mineo3390円支払ってるので、uqがやばい!
マイネオ電話は普通に使っているのでそんなに悪いのか疑問でしたが、
+カケホにすると番号表示されないなど不都合があるってことですね。

参考になりました。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
通話アプリ使うなら、楽天電話アプリが良いです。楽天会員になるだけで無料でアプリから電話すれば料金半額になります。しかも、mineo電話のように番号が非通知になったり、繋がらない等は一切ありません。
mineo電話、私は普通に使えます。カケホ?機種による???
私の場合はアンドロですが、ララコールを辞めたらまともになりました。
再現しにくい問題があるのは間違いないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は、Skype、LINEアウト、利用し、今、mineoの電話機能利用しています。電話帳との相性かわかりますせんが問題ありません。Wi-Fiとの切り替えがノイズの原因かな??
今日、某企業に電話をしたら、非通知表示になってると言われました。
やはり、そう言うことがあるんですね。
相手側の電話環境の相性なんですかね。
困ります。ちなみにアップデートはありませんでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。