掲示板

北海道、男旅行

6月下旬に男三人で二泊三日の旅行にいきます。
全員30歳オーバーです。
新千歳発着でレンタカーは借りる予定です。
初日は夕方着で最終日は昼過ぎの便なので初日は着いたら札幌で飲んでブラブラと、最終日は朝市に行ってブラブラとの予定です。
2日目は何も決まっていません。
そこで皆さんにオススメの場所、お店、遊び、等ありましたら教えてもらえませんか。
1人は初北海道です。
ですので2日目は小樽か富良野あたりがいいかなーと思っていますがこだわりはありません。

北海道旅行好き、北海道在住の方、色んな情報宜しくお願いします。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
予約出来れば、浜佐呂間に有る、船長の家に宿泊するとお腹一杯海産物を食べられますよ!民宿みたいですが、食事のコスパにびっくりすると思います。

北海道の湖では、摩周湖は外せないでしょうね〜。
ほくのうさん。
ありがとうございます。
民宿いいですね。
私沖縄好きで泊まりは毎回民宿です。
北海道民宿も泊まってみたい。
ですが今回は道東は時間、距離を考えたらキツそうでした。
次回の北海道旅行プランで参考にさせてもらいますね!
富良野の隣町、中富良野に有る冨田ファームのラベンダーが定番ですかね?

札幌市内なら、市内を一望出来る藻岩山展望室か大倉山ジャンプ台はいかがでしょう?
富良野いいですねー。
男三人でラベンダー畑もなかなかええかも。
あと富良野といえば北の国からのゴローさんちはよさげですねー。
2日目富良野いいなぁー。

あと朝市もどこかいいところあればお願いします。
函館は少し離れてるし観光客狙いで高いと聞いたもので。
小樽付近の市場も似たり寄ったりなのでしょうか?
朝市に限らず美味しいお店ご存知であればお願いします!
富良野
子供と旦那を無理矢理化石発掘ツアー(遊び屋)へ入れ
自由になった時間、一人レンタカーでロケ地まわりしました。

風のガーデン
珈琲 森の時計
ニングルテラス
拾って来た家
麓郷の森
五郎の石の家

冨田ファームのラベンダーには、家族で行きました。

旭山動物園は、激混みでゆっくり見る事も出来ず
その後TVでは、円山動物園(札幌)がおススメとの話が・・・

小樽は美しいですよね~
是非カップルで行って欲しいわ。

札幌と言うと私の中では、「ジンギスカンとビール」
そうだ、息子が来年のお正月後の雪祭りに行きたいって言ってた。
子供と行ってみようかな?
一人でビール飲むのか・・・飲み放題は止めておこう・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
十勝川温泉お勧めです。
初めて入浴した時「❔❔❔❔❔
こっ!これはなんだ?」とびっくり
しました。民宿があるかどうかは、
わかりませんが…。
Grampyさん

ありがとうございます。
他の2人に北の国からどう??
て聞いてみます!
興味ありそうならまわってみます。
平日なので動物園も行きたいですけど1人ならまだしも野郎三人でキツイですかねー。

ジンギスカン!!
忘れてました!北海道の名物!
海鮮にばかり気をとられてました!
私も数回しか食べたことがなく本場のジンギスカン!
一度食してみたい。
失礼ながらあまり美味しいイメージがないので本場のを食べて食の幅を広げてみます!

雪まつり、一度はいってみたいですねー。

夏もいいけど冬もいいですね。
北海道ー!
ポチさん

ありがとうございます。
温泉いいですねー。
二泊三日で結構弾丸なので十勝まで伸ばされますかねー。

でも温泉いいなー。
宿はビジネスホテルやめて温泉にしようかなー。
ススキののど真ん中に有るジンギスカンが美味かったです。
店の名前は…。
……。
忘れました…。

ジンギスカン屋をやる為に牧場を作って育成しているとかのお店です。
高かったけど美味しいお店ではありました。
札幌中央市場の場外にお寿司屋さんが、ありますがお薦めとは言えません。
海産物にこだわるなら回転寿司をお薦めします。

札幌では根室花まる、トリトン、なごやか亭が
私的にはトップ3です!

ジンギスカンはさっぽろビ-ル園が定番でしょうが
かねひろジンギスカン又は松尾ジンギスカンが美味しいですが、所詮ニュ-ジ-ランド産のラム肉ですから、お薦めはできません。
札幌から1日観光だと定山渓、ニセコあたりの温泉めぐりドライブをして小樽で寿司かな?
湯めぐりパスを使えば3湯〜4湯選び放題です。
晴れていれば羊蹄山が綺麗に見えます。
ラベンダーの開花は7月中旬〜です(笑)
c-62さん
ありがとうございます。

いただきますっていうお店ですかねー

そのお店かフクロウ亭て所予約予定です。
三人なんでカウンターのみはキツイのでテーブルありで検討しました。
ほくのうさん

ありがとうございます。
なんか普通に回転寿司とかでもかなり美味しいと書いてあったので回転寿司いってみますね!

オススメ店メモっとこ。
パジェロさん
ありがとうございます

1日目は夕方着なので
札幌のビジネスホテル
2日目は距離も近い定山渓で検討中です。
美味しい宿で検索して宿探してるとこです!
みはらしそう
りんこうそう
この二つがええかなーと思ってます。
札幌のビジネスホテルは
ベッセルイン中島公園の朝食が全国ベスト10に今年入りました。

新進気鋭のビジネスホテルです!

ホームHP見て検討ください。
ほくのうさん
朝飯おいしそうですね。
予約しようとしましたが、
トリプル部屋はいっぱいのようで予約できませんでした。
今のところホテルWBF札幌大通りを予約しようと思っています。
天然パーマ2000さん
ジンギスカンはその店です。

後は…時間が余る事は無いと思いますが、千歳空港内の温泉とかは、
ネタとして変わった楽しみ方かと思います。
くれぐれも無理なスケジュールを組みませんように
地図上の見かけの距離感はナビの走行時間を目安にしましょう
北海道でも一応は速度制限があります
待ち伏せ型の取り締まりが増える季節でもありますので速度は感覚よりメーターを頼りましょう
お持ちでしたらレーダーを持参されるのが吉です
あと、シガーソケットのUSB電源とケーブルを人数分をお忘れなく
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
千歳空港から十勝川温泉まで高速
でも約170km。遠いねぇ~。
今回は無理かな?。モール温泉は
またの機会にでも、どうぞ。

美瑛町の夕日.jpg

同じルートで去年の7月にレンタカー使って2泊3日で北海道行きました。
小樽行くならニッカの余市蒸留所はどうでしょうか。
広大な敷地にレンガ作りなどの古風な建物がいい雰囲気です。
無料のガイドツアーの最後にウイスキーの試飲もあります。
(ドライバーは飲めないのが欠点ですがw 代わりにソフトドリンクあり)

写真は富良野の先の美瑛町にて
延々と続く直線の道路の先の美しい夕日がとても思い出深いです。
c-62さん
初日の夜はジンギスカンできまりそうです。ありがとうございます。

absentさん
スピード違反旅行者よく捕まるて聞きますもんね。
気をつけます!
ありがとうございます。

ポチさん
次回は道東攻めたいのでその時には十勝温泉いきまーす!

牛タンさん。
昼間にレンガ造りみてウイスキーでも見学しようか考えています。

皆さん色々ありがとうございます。
小樽の夜は野郎三人では寂しいですかねー?
それなら夜に札幌に戻り楽しんだ方がいいでしょうか?
小樽じゃなくても野郎三人で楽しめそうな所てありますか?
やはり札幌???
小樽方面にご希望という事で。
お酒が好きなら、余市のニッカウヰスキーの工場見学などいかが?
その後、積丹半島方面へ向かい、積丹岬や神威岬を回るのもどうですか?
温泉なんかも点在していますよ。

学生のころ、積丹岬を散策していて最終のバスに乗り遅れ途方に暮れていた事があります。(最終といっても14:00くらいだった記憶が・・)
1時間ほど歩いて別のルートからくるバスに乗れたので事なきを得ました。
その後、波しぶきのかかる狭い海岸線を歩いて神威岬まで行った思い出があります。
すいません。
ニッカウヰスキー工場は 牛タンカレーさんとかぶってしまいました。

この場をお借りして、牛タンカレーさんにお詫びいたします。
ひでまつさん

お詫びは別にいいですよ。気にしないでください。
2人から同じ場所がいいって言われることは
余地蒸留所がそれだけ魅力的な場所ということですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。