掲示板

mineo使用1か月

mineoに切り替えて約1か月になりました。
毎日持ち歩いている(手帳&メモ端末代わり)のタブレットをFreeSIM対応機に変えたことと、以前使用していたSBのモバイルルータ305ZTの2年縛りが終わることがきっかけで色々と安いSIMを検討して、結果mineoのDプランにしました。
神戸で仕事をしていますが、移動ルートが山間部になるためdocomo回線が安全という判断をしました。
1か月使用してみての印象としては、電車の中でも通信が切れることはほとんどなく、何度か切れたことがありましたがおそらく基地局に対して接続された=電車でdocomoに繋がった端末・スマホが多かったからと推測しています。
実質上は通勤などでも全く問題なく、繋がりっぱなしです。
以前のSBでは山間部は切れるケースが多かったので満足していますし、
なにせルーターを別個に充電しなくても良いのはラクチンです。
305ZTは、いづれSIMロックを解除してノートPCのルーターとして使う際にmineoSIMが使えるようにプログラムを弄ってしまう計画です。
ちなみに、神戸市北区の山間部でもmineoDプランSIMで最速31MBの下り速度が出ました。ずっと同じではなく一番調子が良い環境の場所ですが・・・。
SIMの速度情報がWeb上によく掲載されていますが、自分が普段使う環境では掲載記事のような速度は出ないことを考慮して、ベストチョイスをする必要があります。
私の場合は、正解だった様です。コストパフォーマンスはとても良いと思います。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
マイネ王にようこそ~🌠

この間、京都の山間部に行きましたが、全く電波が途切れることはなかったです✨

通信費も安くなりましたし、
私もmineoに乗り換えて、大正解でした😃

これから宜しくお願いします🍀
isatoru21さん、はじめまして♪

神戸でお仕事されてるんですね!
私も ずっと神戸なので「神戸」という文字に 超~反応してしまいましたw

北区へは 高校時代、毎日 神鉄に乗って通ってました。
(サボりまくっていましたが…)
mineoの通信状態も そこそこ良好のようで良かったです(^^ゞ

これから よろしくお願いします♫
優良な情報ありがとうございます。

mineo 私も気に入ってます♪

これからも 神戸近隣情報よろしくお願いしますね。
何処かにルーターをゴニョゴニョした記事を見た記憶があります
アドレス載せれませんが探してください
SBで電波が途切れていたのが無くなったのは移って正解でしたね
出費も減りますし
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。