掲示板

【教えてください!】週末、京都に行ってみるよ ⊂( ^ω^)⊃

masu251
masu251さん
レギュラー

親愛なるマイネ王国のみなさま

寒くなりすぎる前に、京都に遊びに行こうと思っています!
1人でぷらぷらと、のんびり観光する予定です。

そこで、みなさまに質問です!
京都で好きな場所、食べ物などを教えてください!

愛するあの人との思い出スポットや、センチメンタルな気持ちにさせてくれるスポットなど、自由気ままにお願いします。

みなさんのご意見を参考に、週末京都旅のプランを立ててみます!

今回は、昼間の京都市内散歩になりそうです。
お時間ある方、書き込みお願いします('∀'●)


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ゆったりということであれば、国際会館や宝ヶ池公園周辺がオススメです。
街中の喧騒を離れて、間近に比叡山を臨みながら散策するのもなかなか良いかと。
近辺にあるドルフという喫茶店も雰囲気があってオススメです。
masu251
masu251さん・投稿者
レギュラー
>> わたわたわた さん
コメントありがとうございます!
国際会館・比叡山周辺に行ったことがなかったので、このあたりを調べて検討してみます!
わいわいしているのも好きですが、たまには落ち着いたところに行ってみたいものです!ありがとうございました!
京都に住んでいます🎵😋
定番の清水寺·祇園·八坂·円山公園辺りを行くだけでも時間潰しにはなりますよ~❣️😎
「都路里」の抹茶パフェ。京都駅と四条にあるよ。

「中村藤吉」の抹茶アイスも捨てがたい。こちらは京都駅に支店あり。
詳細はググってください。
 有名な喫茶店巡り。四条河原町なら、築地、ソワレ、フランソワ、どれもいい感じです。また、農学部横の進々堂など中心部以外にもいい店があります。
masu251
masu251さん・投稿者
レギュラー
>> みおやん さん
京都に住んでいらっしゃるのですか!!!すごいです!!!
定番コースにするか、違うコースにするか迷っています。。。どっちも行きたい!祇園で友達と楽しくわいわいしたのを思い出しました。ありがとうございました。

>> kaji さん
パフェとアイス!!!食べたいです!!
実は、都路里の抹茶パフェは食べたことがあります。また食べたいです。。。
おやつに食べてみます。ありがとうございました。

>> そらむ さん
喫茶店あまり詳しくなかったので、有名な喫茶店巡りは勉強になりそうです!
どちらも京都駅から近いので、まったり食べながら楽しめそうです。ありがとうございました。
京都市ではないんやけど…、
宇治の平等院、昨年やったか塗り直しが完成して綺麗になったとか。
地元やったけどいっぺんも行ったことはないんですけどm(_ _)m
博物館関係で

祇園付近に行かれるなら、漢検の漢字ミュージアムが面白いかも

また、烏丸御池付近で、
北西側にマンガミュージアム、
南東側(三条通り)に京都文化博物館があります。

但し、好きなマンガがあればマンガミュージアムで1日つぶれてしまうかも知れませんが(^^)/
こんにちは。
京都駅で多少時間があれば、こちらにも行かれたらいいかも。

https://www.kyoto-station-building.co.jp/about/06.html

京都駅大階段。
おすすめします。(^O^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他の方も言うように清水寺・祇園周辺を散策するだけであっと言う間に時間が経ってしまいます。
私は徒歩散策だと清水寺から北に歩いて京都大学へ、西に歩いて東寺へのどちらかへ歩いてました。北ならタルトタタンで有名なラヴァチュール、西なら丹波口近くの古民家喫茶・きんせ旅館でお茶など如何でしょうか。
伏見稲荷の千本鳥居とかもオススメ。
masu251
masu251さん・投稿者
レギュラー
>> てんちゃんまま さん
塗り直しが終わったのですね!綺麗になった平等院行きたいです。
宇治にも行きたいと思っていたので、今回は行けないかもですが、次回は行程に入れようと思います。ありがとうございました!

>> 天智人康 さん
漢検の漢字ミュージアム、聞いたことありますが、行ったことないんです。おばあちゃんが漢字が好きなので、一緒に連れて行きたいです!
マンガミュージアム・京都文化博物館は初めて知りました。京都は文化の街ですね!!!ありがとうございました!

>> each さん
京都駅から旅がスタートするので、到着したら最初に大階段に行きます!ありがとうございます。

>> wata_taka さん
数カ所回るだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。みなさんの書き込みを見て、複数回に分けて京都に行くことを決めました(笑)
京都大学周辺行ったことないんです。その辺りを散策するルートも検討して見ます!タルトにお茶、想像するだけで幸せになります。
ありがとうございました!

>> kaji さん
2回目の書き込み、ありがとうございます!
千本鳥居、一回行ったことあります。また行きたいです。また潜りたいです。。。
 百万遍周辺、喫茶店や定食屋もいろいろあります。
 あと、その近くで買うお土産なら、かぎや(百万遍交差点)のまなび餅、緑寿庵清水(西部地区の裏手)の金平糖、出町ふたば(出町商店街)の豆餅がおすすめです。
masu251
masu251さん・投稿者
レギュラー
>> そらむ さん
甘いもの大好きです!餅、金平糖。。。。あああ!早く行きたくなりました!どれも知らないお店でした。皆さんに聞いてよかったです!
ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。