アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王のユーザー名の、変更1年縛りをもう少し短く出来ないでしょうか

提案内容

現状、マイネ王の投稿者のプロフィール名は一度変えると一年間は変えれないという縛りがあります。実際に、ころころプロフィール名を変える事は無いですし、ころころ変える人というのはそれなりに問題行動をされているからだと思っています。

しかし、プロフィールの名前を変えて、やっぱりしっくりこないから変えようと思っても一年変えれないのは正直不自由です。せめて1ヶ月縛りくらいにならないものでしょうか。

それか、年間2回までの変更を可能というルールにするとか。

背景・きっかけ

プロフィール名を変えて、使ってみてしっくりこないって人に再度変えるチャンスを与えても良いかと思います

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
コメントいただいている、ニックネームの併記と合わせて検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
システム側に支障が無ければ、賛同の方向です。

但し、マイネ王登録からこれまでの変更履歴を全て公開であること(非公開は不可)ですね。
「使ってみてしっくりこないって人に再度変えるチャンスを与える」ような背景でしたら、別に変更履歴が公開でも何ら問題は無いでしょうし…

あと、変更後一定期間は変更前の名前も併記でお願いします。
一定期間、旧名を併記することで、一年間変えてはいけない理由が無くなるかと思いますので、実現しやすくなるかと思います。
teloseaさんのおっしゃる通り、
全てのニックネーム履歴をオープンにし、
名前を変えても全ての方が、
その方が誰か分かる様であれば、年間辺りの限度を定めた上でなら賛成です。

 また、ニックネーム履歴の公開に関連すれば、一度退会して、再入会する方の履歴も追える様にして頂きたいです!
 何かをやらかして、それを無かった事にする為の再入会によるニックネームロンダリングが出来てしまうのが現状ですが、
再入会時には退会時のニックネーム使用を義務付け、退会前のニックネーム履歴をオープンにする事も義務化して欲しいです。

 やりたい放題やって、ニックネームを変えたら「ハイ、新しい自分」を許してしまうと、
過去にその方の被害を受けた方が報われないと思うからです。
 本題に併せて、運営事務局の方々にご検討頂きたいと思います。
 宜しくお願いしますm(__)m

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。