掲示板

生まれ変わってトマトになる?◎米国で人間の遺体の堆肥化法案が通過

もっと自分らしい生き方(?)で社会貢献を考えてみませんか。

日本だと千の風になったり、貝になったり、ティーカップになりたい人がいる。
あなたは何になりたいですか?

https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc

https://www.youtube.com/watch?v=pFvpPv4mcqQ

https://www.youtube.com/watch?v=VcdwpKBXIuQ

”・・・ 環境対策上の側面から人間の遺体の堆肥化を支持する女性は取材に、
この問題を話し合った兄弟が「素晴らしいね。あなたは私にトマトを植えることが出来るわけだ」と語ったとも明かした。”

◎ 人間の遺体の堆肥化認める、法案が通過 米ワシントン州

https://www.cnn.co.jp/usa/35136075.html


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちょっと暗い話ですが、とりあえず生きている間に『何者か』になりたいですね
(-ω-)/
そういえば、保険証のドナーのところ、何も書いてなかったわ。

堆肥化に際して、病原菌の保菌状態など所定の基準を満たした人だけが堆肥ななれるのか、
あるいは、その辺は技術的にオールクリアになっているのか気になるところですね
(動画は見てませんけど)
やっぱり、生きてる間に一発当てたい。成功したい。
出来たら、医学にブレイクスルーが起きて、庶民が宇宙旅行できるぐらいには健康で長生きできる時代が来るまで、長生きしたい。

まあ、死後に興味は無いから、海に蒔いて欲しいかな。
一発当てて馬鹿みたいに金があったら、観光名所になるぐらいのなんかオモロイ墓石、例えば実物大のMSや王蟲とか戦闘機とか。(笑)

実は、子供の頃、ちょっと鳥葬に憧れた……。(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
  Jijingさん
リアルな愛猫形の墓石だったら、入ってもいいです (*´▽`*)
『MS』が何の略かわからなかったけど、鳥葬はともかく王蟲はヤダな(笑)
MS⇒ モビルスーツかな
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうですよね。
話の流れからSFチックなのに、Microsoftなわけないですよね (´・ω・`)
ええええ・・・
基本、土葬ですよね?
ただ埋められるよりは、何かの役に立つかもしれないけど。

あ、棺桶は無いのか? (^^;
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
身を縮小して頑丈に成ったり、分身の術で愛する人の基により添う方法もあります。

◎ 人骨で作るダイヤモンドについて解説!値段や制作の注意点は?

https://syukatsulabo.jp/grave/article/6075

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/遺骨ペンダント/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。