掲示板

東京駅の自動販売機を空にしてメーデー支援?

最近は参加者が少なくなり盛り上がりがイマイチだった5月風物詩のメーデーの集会だが、ブラック企業の支援で盛り上がりそうだね。

やってみなはれ !?

”・・・問題は複数あるが、その一つが残業代の未払いだ。同社では、昨年12月まで、自動販売機の飲料を運搬・補充する外回りの業務に対して、残業代を支払っていなかった。
ひどい場合は、1日4時間以上ただ働きをさせられている労働者もいた。・・・”


労働組合が東京駅の自動販売機を空にした日
ブラック企業との「順法闘争」とは一体なんだったのか

http://bunshun.jp/articles/-/7141

東京駅構内で自販機の「売切」表示が続出? 労組員らが休憩厳守などで補充せず 実際に歩いて確かめると...

https://www.j-cast.com/2018/04/19326637.html?p=all


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
賃金払ってもらえないから残業しない。

労働基準法通りに一時間休憩する。

当たり前のことが、順法「闘争」だものなあ😅

これで先進国?

ほんとの意味での、「働き方改革」やらないといけないのにね。
新人の頃、プラカードを作らされてメーデー会場まで行進した記憶があります。

世の中が平和になり、自ら行動して得る事の尊さを感じ無くなってしまったのか?

コンピュータ導入が効率化による人員削減し、正社員を雇わず派遣社員を増やす結果だと思います。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
世の中、ナメてはいけないよ!

社会は甘い?厳しい?●「会社にたてついたら一生を棒に振る」の社内報 
https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/24380
名の知れた会社だから大丈夫、では無いんですね。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
我々が当たり前のように享受している便利さは、多くの人に支えられて成り立っている と改めて気づかされます( ̄∇ ̄)

24時間・365日・年中無休でのサービスが当たり前になってしまっているご時世に、「正しい働き方」を遵守しただけで回らなくなってしまう始末。

多くの「賃金の支払われない労働」ありきの世の中を変えるのは並大抵のことじゃないですね(-_-;)(-_-;)

ところで
4時間くらいのサービス残業って
そんなにひどい状況なの?
と思ってしまった私は毒されすぎなのかな…(*^O^*)☆
是非とも頑張って貰いたいものだ!

組合の正当なる要求こそ
社会正義の実現なのだ!

ワレワレ〜はまさに
ヨ〜キュ〜スル!

ひと昔前の組合運動の衰退は、組合幹部のダラけ振りにあったと言われたものだ。

いまや、正社員になるのが難しい時代。

一寸先を闇にするか、その先に光明を見出すか⁉️

何とか頑張って貰いたい。

そして組合の中心者は経営側に取り込まれないよう、克己心を磨いてくださいますよう社会の片隅で祈らずにいられない!
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
きれい事ではお金は残らない。

”・・・2016年日本長者番付によると、1位がユニクロで有名なファーストリテイリングの柳井正氏で総資産が1兆8419億円、2位がソフトバンクの孫正義氏で1兆6837億円、3位がサントリーホールディングスの佐治信忠氏で1兆3221億円、4位が計測メーカーのキーエンスの創業者である滝崎武光氏で9379億円、5位が楽天の三木谷浩史氏で6441億円となっている。予想通り有名企業の創業者で、いずれも桁違いのお金持ちである。・・・”

「富裕層」って一体どういう人たちなのか?
https://zuuonline.com/archives/131624
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。